アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
台風18号のあと・・・
台風18号のあと・・・ 台風18号は凄かったですね。 あれから2週間が経ちましたが、まだ完全には復旧してないようですね。 被害に遭われた地域の皆さんが、一日でも早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 11:08
花巡り in 富士見町 その2
花巡り in 富士見町 その2 続いてやってきたのはこちら。 富士見高原リゾート「花の里」です。 昨年まで「ゆりの里」として営業していましたが、今年から「花の里」としてリニューアルオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 07:56
花巡り in 富士見町 その1
花巡り in 富士見町 その1 このところ撮影から遠ざかっていましたが、久しぶりにちょっと遠くまで出かけてリハビリしてきました。 と言っても、8月の初めの話ですけどね。更新サボっててゴメンナサイ。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 12:05
イロキチ号復活プチツーリング
イロキチ号復活プチツーリング 毎日暑いですねえ。 東北地方では豪雨災害で酷い状態になっている様ですが、被害に遭われた皆様には、一日も早く普段の生活が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 14:26
幻!?の禁断の果実
幻!?の禁断の果実 お久しぶりです。月刊放置新聞のDです。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 15:08
白糸の滝ライトアップ
白糸の滝ライトアップ 8月3日〜9月2日までの期間限定で行われていた「白糸の滝ライトアップ」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/08 00:01
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 今年も富士見町に有る「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/12 14:52
津金寺自然探勝園の野草
津金寺自然探勝園の野草 今年は4月後半になって、急に気温が上がったせいか、いろんな花が一気に咲き出し大変でした。。。 しかも見頃に天候が崩れて旬を逃してしまったり、都合が付かなかったりして悔しい思いもしましたが、何とか今年も野草観察を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 14:54
「半径5kmお花見弾丸ツアーの旅」
「半径5kmお花見弾丸ツアーの旅」 半径5kmで桜を探してお花見をしてらっしゃい! ネタ元:笑ってコラえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 08:52
小諸 懐古園の夜桜
小諸 懐古園の夜桜 今年の桜前線は少し遅れ気味でしたが、ようやく信州の外れまで到達しました。 昨年も遅めでしたが、今年は1週間ぐらい遅かったのではないかと思います。 ま、ちょうどGWに合わせたかのように咲き始めてくれたので、結果として良かったのではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 11:45
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。 って言うんですね。 > 学名 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 16:16
氷のカーテン
氷のカーテン このところ寒い日が続き、休日もあまり出歩く気がしなかったのですが、先週末は厳しい冷え込みも一休みとなり、久々にお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 01:30
ようやく初詣
ようやく初詣 毎年新年早々〜10日頃までには参拝している初詣ですが、ようやく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 00:16
入間基地航空祭2011
入間基地航空祭2011 カードリーダーの調子が悪くて今頃になってしまった・・・(汗) そろそろ新型にグレードアップしないとダメかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 01:53
FBM2011 Part2
FBM2011 Part2 秋晴れの爽やかな高原の一日・・・とは言え、そこは標高1500m。 時折吹く風は冷たく、日差しの温もりを奪っていきます。 山の木々も鮮やかに色付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/23 13:18
FBM2011 Part1
FBM2011 Part1 大分ご無沙汰してしまいました。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 00:10
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 「所長!『オレは死なない』って何で書かないんですか! 同じオヤジなんだし。」 「分かんないのか。それじゃあ誰かのパクリだろう。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/18 12:23
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス こんにちは。 月刊「放置新聞」のDeepSkyです。 何かと慌ただしくて、つい放置しっぱなしになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 11:46
氷(瀑)
氷(瀑) 春をアイスるひとは〜 心ひろき人〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 13:46
一休み
一休み 昨年末から厳しい冷え込みが続いていましたが、先週辺りから寒冷前線も一休みのようですね。 先週は3月中旬並みの気温の日も有りましたが、ずっと寒い日が続いていたので、10℃ぐらい気温が上昇して春になったような感じでしたね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/14 23:59
ついつい実験
ついつい実験 もうええわ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:50
きらきら実験
きらきら実験 連日氷点下で朝起きるのが辛くて仕方ない ( ̄□ヾ)ネムー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:07
どんどん実験
どんどん実験 明るいレンズは光量が少ない環境下での被写体撮影に有利。 と言う事で、雲量が多かったり、日暮れ前後で撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 14:48
いろいろ実験
いろいろ実験 しばらくメールを開かないでいたら、140通も溜まっててビックリですよ、奥さん!(汗) と言っても、ほとんどがメールマガジンなのでゴミ箱直行ですけど。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 13:00
シグマレポ
シグマレポ 新年2発目。 更新頻度低すぎっ!(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/18 23:47
2215 矢島工場 見学
2215 矢島工場 見学 先週末の土曜日に、群馬県にある「富士重工 矢島工場」へ、職場の仲間と工場見学に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/10 23:41
睨めっこしましょ Appleっぷ )`。´(
睨めっこしましょ Appleっぷ )`。´( もー、完全にサボりまくってますね(汗) ポツポツと更新していますが、ネタ置き場から適当に引っ込抜いてきてるので、時系列がメチャクチャな点はお許しを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/02 00:51
佐久高原 大コスモス園
佐久高原 大コスモス園 今年も佐久高原の大コスモス園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 14:10
キャンドルナイト その2
キャンドルナイト その2 JAZZなんて若い頃は全然興味がなかったのですが、最近は段々心地よく聞こえるようになっているのは何故だろう?? 単に歳を取ったからではないと思うけど・・・ 若かりし頃は「重金属」とか「硬質岩」ばかりだったのに・・・^^; こうして時が流れるに連れ、人の趣味や嗜好は移り行くものなんだろうか? などと哲学してみる(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:58
キャンドルナイト
キャンドルナイト 現在の職場は夜勤もないし、精神的な余裕も少し生まれたのですが、時間的余裕が無くなったのはどうしてだろう?? お出かけも億劫だし、撮影にも行ってないし・・・。 最近はすっかりサボり癖がついてしまったような(^^;;; そう言えば今日は小松基地航空祭だったっけ・・・。 天気も悪そうだったし、疲れてたから、ま、いっか。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:03
激務週間
激務週間 こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/12 11:46
涼を求めて
涼を求めて と言うわけで、行って参りました。 イロキチ号で。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 10:23
富士見高原「ゆりの里」
富士見高原「ゆりの里」 井戸尻史跡公園のハスを見たあと、富士見高原の「ゆりの里」へ向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/16 11:18
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス 一週間ほど前の事ですが、今年も富士見町にある井戸尻史跡公園にハスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/15 16:33
整いました! パート2
整いました! パート2 野草とかけまして  大金を注いだ整形美人ととく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 14:07
整いました!
整いました! 高原とかけまして  大企業の社長ととく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/08 12:03
闇に輝く怪しい光
闇に輝く怪しい光 稲川淳二さんが登場するには、まだ季節的に早いのですが、刺激を求め、私は某所に向けて車を走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 12:30
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko”
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko” Prunus lannesiana・・・直訳すると ”園芸家「ラネス」さんのサクラ属”ですか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 10:05
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか 漢名では蘋果(ひんか)ですか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/26 14:42
バルーンフェスティバル 〜夜の部〜
バルーンフェスティバル 〜夜の部〜 CR-Zレーシングコンセプトを見て、一旦帰宅したあと、19時頃再び会場に向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 11:57
佐久バルーンフェスティバル2010
佐久バルーンフェスティバル2010 皆様、GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょう?(誤爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 14:29
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆)
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆) 半径10kmで桜を探してお花見をしてらっしゃい! ネタ元:笑ってコラえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 00:27
茨城牧場 長野支場の桜
茨城牧場 長野支場の桜 懐古園の夜桜を見に行く前に、下見も兼ねて「独立行政法人家畜改良センター茨城牧場長野支場」(長い!)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 01:09
懐古園の夜桜
懐古園の夜桜 もう桜は終わりですが、GW前の慌ただしいスケジュールの中、取材してきたので一応報告しときます。 今年は4月に冷え込んだ影響で、開花がGW前まで遅れ、忙しかったです。 特に夜桜は勤務の関係で機会を逃すとリベンジ不可能という状態だったので・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/03 00:10
臥竜公園の”夜”桜
臥竜公園の”夜”桜 桜見物 第2部の開演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 12:07
臥竜公園の桜
臥竜公園の桜 ようやく信州にも桜の便りが届き始めました。 南信地方では既に散り始めているところもありますが、東北信地方は5〜7分と言ったところで、これから見頃のピークを迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 23:13
パラキナ
パラキナ なるほど、アイヌ語ではそう呼ぶのですか。 (パラ=幅の広い キナ=葉、草) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/16 00:44
漢名:臭菘(シュウシュウ・ChouSong)
漢名:臭菘(シュウシュウ・ChouSong) ところ変われば見方も呼び方も異なるのですね。当然ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 00:37
The・禅僧
The・禅僧 「瓦を磨いて鏡となす」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/24 23:59
エイーヤ〜!
エイーヤ〜! アイスばんだいさんは たか〜ら〜のぉ〜 やぁまぁ〜よ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/01 09:03
我、君をアイス・・・
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/28 00:30
新春祈願
はい、今年も恒例行事となった、善光寺参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 22:18
イルマの竪琴(違
「オーイ、ミズシマ! イッショニ、ニッポンヘ カエロウ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 08:46
デジャヴな秋(謎)
先週の某平日。 会社のイベント絡みでカレンダー変更になり、お休みでした。 貴重な平日の休日(?)なので、家でゴロゴロしてては勿体ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/30 15:18
GIFU AIR FESTIVAL 2009
今年初の遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/23 22:29
初秋散策
秋深し 隣は何を する人ぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/10/18 12:46
Cosmos(秋桜・こすもす) 〜再び
スッキリとした天気が続いていましたが、昨日辺りから下り坂ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 01:44
Cosmos(秋桜・こすもす)
はいー、またお会いしましたね〜。 英名ヲタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/23 23:18
Lespedeza(れすぺで〜ぜ)
どうも。 英名ヲタです。(挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/18 22:54
平日事件簿
ある日の昼、私は見てしまった! のお話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 16:58
2127mでリラックス
ちょっと事情があり、過去記事を検索していたら、未公開の記事が出てきたので、今頃公開(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 13:20
夏の終わり
新盆も無事終了したので、昨晩はちょっと夜遊びに行ってきました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 15:08
クラシックカメラで撮る
井戸尻史跡公園の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 14:58
井戸尻史跡公園
梅雨が明けたと思ったら毎日雨が降って、竜巻やら土石流やら浸水やら、暗いニュースばかりですね。 昨日ニュースを見ていたら、日本列島のほとんどが、まだ梅雨明けしていないんですね。 当地方は既に梅雨明けしていますが、梅雨の真っ只中より雨が降るのは何故? 今年はこのまま秋に突入してしまうのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 23:22
Hydrangea(はいどらんじあ)
また英名ヲタ呼ばわれされますな。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:43
またまた今更ですが・・・
またまた1ヶ月前の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 23:11
ももももも すもももももも もものうち
きちんと言えましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 23:29
今更ながら・・・ ぱあと2
とりあえず行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 23:53
今更ですが・・・
今年の桜は終わってしまいましたが、とりあえずちょっとだけ楽しめたのでご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 15:08
境内散策
ついでなので境内を散策してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 14:27
オープン ザ ドア!
もうすぐGWですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/26 12:47
Narcissus
ナルシスト・・?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/14 15:15
続・カタクリ・・・
続いて向かったのは上田市の大円寺。 こちらにもカタクリの群生が見られると言うことで、行って見ることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 23:11
Dogtooth violet !!
何のこと!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/11 23:24
散歩
先日の日曜日ですが、予定が大幅に狂ってしまい、時間を持て余したので、車で20分ぐらい走ったところにある、公園を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 23:57
お宝100選 認定番号32 (^^;
こんなタイトルでは「何の事?」 と思うでしょうね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/03/21 22:22
灯明まつり 2009 その2
本堂周辺をあとにし、三門を抜けて仲見世、参道方面に向かいましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 23:33
灯明まつり 2009
今年も「長野灯明まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 23:25
信州の鎌倉
このところ寒さは一段落と言った感じですね。 昼間の心地よい日差しについウトウトしてしまい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/30 12:57
北向観音にお参り
ちょっとご無沙汰してしまいました。 このところ夜間勤務でで、生活パターンがすっかり変わってしまい、ブログの更新が滞ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/25 23:50
入間航空祭 〜ブルーインパルス
昼食後、毎年購入している航空機のカレンダーを探しにテントの並ぶ広場へ。 毎度の事ながら焼きそばや弁当を買い求める客でごった返しています。 人の流れを読み間違えると、身動きの取れない人混みに紛れてしまうので要注意ですね。 私はそのことを十分承知しているので、一番手前の店でさっさと購入して戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/08 23:29
入間航空祭 〜飛行展示
航空祭の後、みーちゃんが大変な事になっていたとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 23:07
入間の黒御殿
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/11/06 23:07
入間航空祭2008
写真を整理していて更新が遅れましたが、入間に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 23:33
ある秋の一日
こちら信州では、連休初日の昨日、爽やかに晴れ渡りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 22:48
予定変更の連休
ぐわぁ〜〜〜! 眠れん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/02 03:12
燃費 そしてFBM
先日、越境出撃に備え、TL社の燃料添加剤「GA−02」を給油時に入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/10/24 00:41
JAフェスタ
要するに昔の「農協祭」ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 23:03
3連休 最終日 〜はるばる来たぜ!編
前の記事で選択を完璧に間違ってしまった目的地ですが、ようやく本来の目的地に到達した話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/18 08:30
3連休 最終日 〜やっちゃった編
最近就業時間終了間際になると、気を失いそうになっているDeepSkyです。 入力された作業履歴を、あとで確認し直すと、訳の分からないデータが入力されているのですが・・・?(21世紀の謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/17 00:40
3連休 2日目
連休中の2日目。要するに中日になるわけですが、越境出撃を以前から計画していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 00:09
リベンジ! 佐久高原 大コスモス園
昨年は台風の直撃を受け、さらに見頃を完全に外し、大変に残念な結果に終わった「佐久高原 大コスモス園」ですが、リベンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/09 22:46
のんびり30km/hつーりんぐ
毎日暑いですね。 立秋過ぎたので、もう残暑ざんしょ? 身内が熱中症で倒れたり・・・。(汗) まだまだ暑さが続く残暑厳しい今日この頃、皆様体調は如何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/16 13:38
やっぱり夏はこれ!
8月に入って徐々に暑さも下火になりつつありますが、それでも日中は暑いですね。 そんな暑さの中、昨日は久々にバイクを引っ張り出しましたが、午前と午後で違うバイクで、ある事を楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 22:28
朝涼み
夕涼みはよく聞きますが、この時期の早朝は涼しくて清々しいですね。 今朝は母の送迎ついでに、朝涼みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/10 00:23
RICOH R1 撮影編 
さて、その「ある改造」とは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 23:00
ど・ピンクな世界
最近、訳あってお出かけが出来ないのですすが、近場で楽しめるところは意外と多いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 15:06
落花間際の御衣黄
連休明けに見に行った緑の桜「御衣黄」ですが、落花間際の様子を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/25 01:30
久々の爆走 〜後編〜
白川郷を離れ、次の目的地に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 00:25
久々の爆走 〜前編〜
GWはのんびりと旅行を楽しまれた方も多いと思いますが、私は近場で楽しんだ程度で、遠出は控えておりました。 まあ、どこに行っても混んでいますし、有名な観光地は駐車する事すら、ままならなぬ状態でしょうし・・・。 そんなわけで、GWに出掛けなかった代わりに、昨日は爆走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/05/18 15:41
御衣黄
GWも終わり、桜もほとんど散ってしまいましたが、これから楽しめる桜がまだあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 22:55
バルーンフェスティバル 〜バイクトライアル・デモ編
もう、すっかり定着した感の「バイクトライアル・デモ」。 昨年は小林直樹デモと、”GATTI”こと、小川友幸選手でしたが、今年は例年通り本多元治デモと一緒でした。 初日にも見に行ったのですが、ものすごい人だかり・・・。 しかも、航空祭で良く見かける ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 14:19
バルーンフェスティバル 〜展示、ゲスト編
昨日終了したバルーンフェスティバルですが、競技が行われていない時間は、様々なイベントが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 13:57
バルーンフェスティバル終了
GW恒例の一大イベント、「佐久バルーンフェスティバル」が終了しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 12:55
桜見物 〜龍岡城五稜郭 −番外編
大荒れになった聖火リレーの日、私は愛用のα−7デジタルと、同じく愛用のF710を携え、山道を登っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 16:35
桜見物 〜龍岡城五稜郭
明日からバルーンフェスティバル。 普段は人っ子一人いないグラウンドが先週の長野のように大騒ぎになります。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 00:26
メーデーメーデーメーデー!
暫定税率復活で、GSから車が消えた本日・・・。(笑) GWも働いている方には申し訳ないのですが、サラリーマンとしては待ちに待った連休です。 しかし、今日は労働者の祭典「メーデー」でも有るわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/01 23:40
桜見物 〜小諸 懐古園 −夜桜編
ここ数日、一気に記事を更新していますが、平日はなかなか更新できません。 よりによって桜の季節は写真の整理などもあって、週末ぐらいしか作業が出来ませんからね。 シゴトもそのくらい真剣にやれっ! て声が聞こえて来そうな気がする今日この頃・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 12:51
桜見物 〜小諸 押出地区
懐古園の桜を見物したあと、そのまま帰る予定でしたが、相変わらず渋滞がひどいので、反対方向に抜けて帰ることにしました。 その途中、ちょっと寄り道して以前に記事で紹介した押出地区の桜並木も見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 09:18
桜見物 〜小諸 懐古園
こちらもそろそろ桜も終わりに近づきましたが、今年も小諸の懐古園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 00:42
桜見物 〜須坂 臥竜公園 −夜桜編−
さて、いよいよ夜桜編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/22 23:49
桜見物 〜須坂 臥竜公園
お待たせしました!  ・・・えっ? 待ってない? まあ、そう言わずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/21 23:01
春を探しに
あ〜、鼻がムズムズするし、目もショボショボして辛い〜。(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/13 15:20
あ・・・アンビリーバボー!!
以前にいろいろな紆余曲折(爆)が有り、我が家にやってきたIXY DIGITAL 10ですが、いつ、どこで落としてしまったのか記憶にないのですが、予備の電池をなくしてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/09 23:50
何だ・・・? @山の中
先日、遊んでしまったおかげで、過去の記事に頂いたコメントが返せずにいるDeepSkyです。 やっと1つ片づいた・・・  やばい・・・ もうこんな時間だ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/04 01:09
冬ごもり中のお出かけ 〜山編 Part2
前回時間切れで書けなかった続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/28 23:49
冬ごもり中のお出かけ 〜山編
はい、寺に続いて山編です。 山と言っても、正式には滝と言った方が良いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 23:39
冬ごもり中のお出かけ 〜寺編
冬ごもり中に合間を縫って、時々お出かけしておりました。 既に時季外れの話なのでどうしようか迷いましたが、一応記事にしておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/24 23:34
縁起物
先日、厄払いに行ってきた際に、近くの安楽寺に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/07 00:26
珍車? 名車?
休み明けの仕事開始に向けてリハビリ中のDeepSkyです。 鬱ってしまうので、仕事の事はあまり考えないようにしていますが・・・。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/01/05 13:02
旧丸山変電所へ
峠を下り、先週「猿の命」(笑)を撮影した坂本宿にある「峠の湯」に車を駐め、そこから「アプトの道」を歩いて旧丸山変電所を目指します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/15 23:58
リベンジしてきました
先週は碓氷峠の旧信越線、碓氷第三橋梁を訪れましたが、行かれなかった旧丸山変電所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/15 23:54
続・そうだ! 峠に行こう。
最近、「続・○○」が多いような気がしますが、まあいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/09 13:48
そうだ! 峠に行こう。
ふう・・・ 何だか最近気がかりなことが多くて、気分が低迷しています。 夜も寝付きも悪く、よく眠れず、朝早く起きてしまったりして寝不足気味で・・・。 今日も休日だというのに朝4時半頃から目が覚めてしまい、布団の中で悶々としていました。 ようやく日が昇ったので、寝床から這い出し、テレビを”ぼ〜”っと見ていたのですが、気分転換に喫茶店に出掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 23:30
紅葉回想
寒いですね・・・。 今朝の気温は0℃でした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/25 16:04
わたしはまっかなリンゴですぅ〜♪
信州で「秋の味覚」と言えば、その代表的な物の1つに数えられるのが「信州リンゴ」。 長野県は青森県に次いで生産量が多い、リンゴの名産地でもある訳ですが、信州リンゴと言っても、「信州で育ったリンゴ」と言うだけで、信州でなければ育たない特別な品種と言う事ではありません。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/11/23 23:45
冬近し・・・
今日は寒かったですね。 あまりの寒さに目が覚めてしまったのですが、起きたら窓ガラス一面が結露してました。(汗) フリースを羽織ってキーンと冷え込んだ空気の中、庭に出てみると沈丁花の葉に霜が降りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/18 00:04
現実逃避だったかも? in GIFU 〜番外編〜
まだまだ引っ張ります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 21:56
ある秋の一日 
秋真っ盛りですね。 信州の秋は既に終わりが近づいていて、あと一ヶ月もすると雪の便りが届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/06 00:11
現実逃避なのよ。 in GIFU 〜ブルー編〜
さて、いよいよ本日最後の飛行展示「ブルーインパルス」の登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/04 02:13
現実逃避 in GIFU 〜異機種編〜
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:58
現実逃避の場所は?
やっとお出かけの記事が出来上がりました。今さらという感じですが、とりあえず。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/03 10:19
出会いの秋
RAGさんに会いました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/22 23:44
FBMに行ってきました 〜いろいろ〜 その2
その1の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/20 12:05
今日はFBM
こんな時間に更新するのも何ですが、今日はいよいよFBMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 03:07
佐久高原 大コスモス園
三連休は特に予定はなかったのですが、良い天気だったのでぶらりと出かけてきました。 出かけてと言っても、毎度の2時間コースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 23:46
もうすぐFBM2007
そろそろこの話題に触れておかねばいけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/06 00:13
’07航空祭 in KOMATSU 〜番外編〜
これで最後にします(汗) 小松基地航空祭で見つけた面白い物などを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 01:03
’07航空祭 in KOMATSU 〜ブルー偏〜
久しぶりに行った航空祭なので、しばらく引っ張ります。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/02 00:05
スカイホリデー 〜飛騨エアパーク〜
今年も安房峠を越えて岐阜県丹生川村にある飛騨エアパーク「スカイホリデー」に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 14:52
’07航空祭 in KOMATSU
はい、やっと記事が投稿できます。 もう〜大変なんですよ。何しろ撮影枚数が1000枚近くありますから、選び出すのに一苦労です。(汗) しかも、今週はテンション盛り下がりでパソコンを起動しない日があったりしたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 00:50
帰って参りました
無事? 帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/24 22:02
これから出発します
おはようございます。 これから久しぶりのロングドライブに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/23 02:14
注文は確認してからにしましょう!
コスモス街道を後にして、買い物のためにホームセンターに向かったのですが、時々訪れている喫茶店が近くにあるので、久しぶりに寄ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/09/14 01:10
佐久高原コスモス街道
今日は母の定期通院日だったので、お休みを頂きました。 午後は雑用で出かけたついでに、佐久高原のコスモス街道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/13 23:57
まだまだ暑い・・・
台風が去ったら暑くなりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/10 00:59
「二人の丘」写真展
今日も暑かったですね〜。 天気予想では週末は雨でしたが、見事に晴れまくりました。 あっ、夕立があったので、一応雨は当たりですかね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 00:11
米子大瀑布
それにしてもこの暑さは異常です。 確か日本は温帯性気候だったはず。 一体いつから熱帯になったんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/15 22:54
地底探検に。
さて、天空回廊のあとは、もう一つの名所である、地底探検に向かいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 22:03
天空回廊へ
この暑さは何なんでしょうね? 今日も30℃オーバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/14 22:45
HYBRID BOARDING! 番外編
前の記事で運転台のハイブリッド情報が車内に設置されたエネルギーモニターで確認できると描きましたが、小諸から中込に向かう「こうみ」の車内でエネルギーモニターを堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/12 23:35
HYBRID BOARDING!
今日は早起きして、話題の車両に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/12 23:28
夏休み最終日 〜続き
学習能力のないLOGOと別れ、高原への道を登っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/05 01:24
美ヶ原のニッコウキスゲ
さて、次なる目的地は美ヶ原。 ハスと共に、初夏に楽しめる高原の花「ニッコウキスゲ」を見に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/22 22:56
井戸尻史跡公園
毎年この時期になると楽しみなのがハスとニッコウキスゲの花ですが、今年も見に行こうと決めていました。 しかし、今年はなかなか梅雨が明けず、せっかくの休日も生憎の天気。例年だと20日頃には明けているのですが・・・。 とりあえず雨が降っていないだけでもラッキーと思い、意を決して見に行ってきました。(笑) 行ってきたのは富士見町にある「井戸尻史跡公園」。 2年前に始めて行ってから、良い雰囲気の庭園が気に入って毎年見に行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/22 13:31
パンク修理
先日峠に向かう途中でパンクしてしまったバイクの前輪を修理してきました。 先週のうちに直す予定だったのですが、部品の入庫が遅れたり、私の都合が悪かったりで、昨日、ようやく修理が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/01 14:13
最高地点へ
暑いですね。梅雨の最中なのに梅雨明けしたかのような蒸し暑さですが、我が家にはエアコンなどと言う地球温暖化に貢献する装置はないので、窓全開で頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 09:55
清里名物
昨日、お出かけした記事を作成中ですが、途中まで作成してサボってます。(汗) 時系列が前後してしまいますが、本日のお出かけ記事を先に。(滝汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/06/24 23:47
湯の丸高原 つつじ祭り
今日は母の定期通院日なので、付き添いのため休みを頂きました。 今回は他の科も回ったので遅くなってしまい、帰りは午後になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 23:51
ヒジョーに厳しいシジョウ記 (−−;
交換したスプロケットとプラグの具合を見るために試乗に出かけました。 とりあえず2時間ぐらいで往復できる場所で、出来れば峠道。 と言う事で、ある場所を目指して出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 23:13
雨中ドライブ
あもちんさんがリンクを更新されました。私のリンク掲載されたようで恐縮です。 こちらもいい加減メンテしなければいけないのですが、そのうちやります。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 14:35
双子池への道
ブレーキトラブルのためずっと乗れずにいたバイクですが、先日修理が終わって帰ってきたので、昨日、いつものように午後の数時間ですが乗り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 23:23
ぶらり 山まで・・・ その3
一週間前の事ですが、なかなか記事に出来ないまま、ズルズルと今頃まで引きずってしまいました。(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 07:42
ぶらり 山まで・・・ その2
最近時間が無くて記事が遅れ気味。(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/02 01:01
ぶらり 山まで・・・ その1
26日は時間が取れたので長距離ドライブに行ってきました。 特に行き先は決めていなかったのですが、山の方に行ってみたいと思っていたので、まずは北軽井沢方面に向けて走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/29 00:50
新緑ドライブ
昨日、散髪してサッパリした後、先日の緑色の桜がどうなったか見に行ってきました。 この桜は落花する頃に赤く染まるという事なのですが、コメントでもRAGさんに「紅く染まって いく様子も見てみたい」と言われていたので気になっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/26 00:38
60年に一度咲く花 〜追記〜
先日、笹の花を紹介しましたが、その後、私が撮影してきたのは、雄しべだけで雌しべが撮影されて無いという事が分かりました。 そう言えば、確かにイネの花には雌しべが有ります。 同じイネ科の植物である笹に無いのはおかしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/22 23:17
緑色の桜〜山岳ドライブ
週末にどこか出かけたい衝動に駆られる今日この頃ですが、大抵当日になると予定が入ってしまい、行けず仕舞いです。土曜日は来客と会社から呼び出し。日曜日は家の用事で、結局自由時間が出来たのは午後のみ。 と言うわけで、午後の数時間を使って珍しい「緑色の桜」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 00:43
日本各地のオルゴール博物館
先日、諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴舘に行ってきましたが、その後調べてみると、日本各地にも同様のオルゴール博物館が有る事が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 09:04
諏訪湖オルゴール博物館 「奏鳴舘」
はい、いよいよラストです。 5月2日のネタを、ここまで引きずるとは我ながらアッパレ。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/10 00:19
「時の科学館 儀象堂」 その2
続きです。  ←いきなりかよ!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 23:56
「時の科学館 儀象堂」 その1
バルーンフェスティバルのレポートで記事作成が休止してしまいましたが、2日のプリンス&スカイライン・ミュウジアムの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 14:36
バルーンフェスティバル 最終日
今日は早起きして会場に向かいました。 6時半開始なので少し早めに会場に行くと、既に飛び立っている気球もいます。 どうやら早めに競技を開始したようで、6時には準備がされていた模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 01:54
バルーンフェスティバル 2日目 バルーンイリュージョン
残念ながら風の影響でバーナーのみのバージョンで行われました。 そんなわけで、枚数少なめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 01:47
バルーンフェスティバル 2日目
スミマセン。また寝過ごしました。(汗) しかし、今日は飛び立つところは見られなかったのですが、飛んでいる熱気球を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 23:53
バルーンフェスティバル 1日目
いよいよバルーンフェスティバル開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 22:49
明日からバルーンフェスティバル
本日、お出かけ先から帰ってくる途中、明日から開催されるバルーンフェスティバルの会場に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/03 00:44
スカイラインの聖地へ
GW真っ只中ですね。 私は特にどこにも行く予定が無かったのですが、ふらりと出かけてきました。 行き先はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/05/02 23:23
長野牧場
先日、長野牧場を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/01 16:51
懐古園の桜は? 〜番外編
HDD移行完了!(笑) ようやく記事にする事が出来ました。 既に先週の話になりますが、まあ良いでしょう。 あまり撮影して来なかったので枚数は少なめです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/29 00:41
怪奇現象
今日は変な天気でしたね。 朝は割と良い天気で、太陽が顔を覗かせて、穏やかで気持ち良い朝でしたが、昼には徐々に曇って小雨がパラつき、ついには雷雨になる始末。洗濯ものを慌てて取り込みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 19:45
須坂 臥竜公園の夜桜は?
立て続け更新です。だんだんシリーズ化してきているような気が・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/22 00:00
懐古園の桜は? 〜夜桜編
懲りずにまた行ってきました。やはり夜桜は抑えておかないと・・・。 このところずっと曇り空で、なかなか晴れず、ヤキモキしていたのですが、ようやく晴れたので、このチャンスを逃してたまるか! とばかりに急遽懐古園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/21 13:29
今年もGWは「佐久バルーンフェスティバル2007」
もー い〜くつ ねーるとー GW〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/20 00:53
懐古園の桜は?
写真整理が面倒になってきている今日この頃・・・。 ようやく我が家のある地域も桜の便りが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/18 01:05
上田城趾公園の桜
昨日は用事で半休を頂いたのですが、近くまで行ったので上田城趾公園に寄ってきました。 私の住んでいる地域は、ようやく一部の桜が咲き始めたところなので、本格的に咲き誇るのは来週半ばでしょう。 こちらはただいま満開で、見頃を迎えています。 ある方に桜リポートのプレッシャーを、かな〜りかけられていたのでちょうど良かったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/14 23:56
またまた長野灯明まつり
昨日は出勤日だったのですが、家の用事で休みを頂きました。 天気予報では天候が崩れると言っていたので、早めに家を出て用事を済ませてきたのですが、天気は崩れる気配無し。 そんなわけで午後は丸々空いてしまい、一日休みを取ったのが勿体なかったな・・・。 などと考えていたら、また用事を言いつけられて長野に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 12:46
夜景を楽しむ
既にお気づきの方も多いと思いますが、本ブログのトップページに設定しているタイトルバックの画像に、先月の半ばから夜景の写真を使用しています。 この夜景は、私が治療で定期的に通っているクリニックに行く途中で見られるのですが、空気が澄んだ今の時期はとても綺麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/13 00:12
長野灯明まつり
昨日は長野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/11 20:57
護摩祈願
先日の善光寺に続き、北向観音に厄払いに行ってきました。 昨年も善光寺と北向き観音に行きましたが、3月と言うことで護摩祈願ではなく、通常の祈祷だったので今年は早めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/14 13:02
正月護摩祈願
世間では既に仕事始めで出社されている方も多いようですが、私の勤務先はまだ休みだったりします。(汗) まあ、その分8日は振り替えで出勤なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 01:06
温泉オフ会
いやいや、温泉は良いですな。 寒い冬は温泉に限りますね。 今、こうして記事を書いている間も体がほてっている感じがしますが、肌も若干すべすべになったような気がします。 あれだけガサガサの指先がつやつやになったので、温泉の効果が有ったと言う事なんでしょうね。 しかし・・・ 体が硫黄臭い・・・。(--#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/17 00:55
軽井沢のイルミネーション
街の明かりがとてもきれいね軽井沢〜 などと替え歌を歌いたくなってしまいますが、軽井沢の街をうろついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/03 21:44
イルミネーションとマナー
街にもクリスマスソングが流れ始めています。 まだ1ヶ月先なのに気が早いな、と思いますが、年末の稼ぎ時ですから売る側としては必死でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 02:01
FBMに行ってきました。  その2
BOSCHのスタッフと思われる2人に近づいていくと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/23 00:42
FBMに行ってきました。  その1
昨日と今日の2日にわたって車山高原で開催されたFBMにお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 00:10
今週末は岐阜基地航空祭
またまた台風が接近していますが、どうやら高気圧に阻まれ動きが遅くなりそうですね。 今週末は台風の影響は無さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:41
群馬県立歴史博物館
突然ですが、知人に誘われて群馬県立歴史博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/09 01:10
久しぶりの遠出 〜飛騨 古川編〜
昨日は久しぶりに遠出してきました。もう何ヶ月ぶりかというくらい長距離を走ってきました。 行ってきたのは岐阜県飛騨市古川町。 高山市は有名ですが、古川も古い町並みや瀬戸川沿いの白壁土蔵が美しい町で人気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 09:53
北国街道 柳町
ホンダのディーゼルネタでも書こうと思ったのですが、既にあちらこちらで書かれているので割愛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/26 22:11
またしても・・・○| ̄|_
今日は小松基地航空祭でした。 昨晩の予報では雨で降水確率も70%と言うことで、行くかどうか悩んでいました。 しかも数日前から原因不明の頭痛に悩まされていて具合が悪く、肩や首筋が凝るし、非常に辛い状態です。特に夜になるとひどく、湿布を貼って寝ています。 そんな訳で小松行きは頭痛が治って天候が回復しそうなら行くことにして、撮影機材なども揃え、床につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 00:15
小松基地航空祭は今年も・・・
明日は小松基地航空祭・・・・・なのですが、台風13号”サンサン”が近づいているため、小松基地周辺は明日は雨時々曇の予報。降水確率も70%と言うことで、既に出撃キャンセル状態になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 09:19
不要品整理、諸々
今日は花火大会がありました。ただし、資金難のためか年々質が下がっているようで、今回もとてもお見せできるような花火は有りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/15 23:52
忍野八海に行ってきました
昨日更新しようと思いましたが、疲れて寝てしまったので・・・。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 22:32
高速、車速、無灯火、燃費・・・諸々
心臓が止まるかと思いました。(O_O) 先ほどトイレに行こうと思って照明を点け、ドアを開けたら目の前にでっかいクモが”ぶら〜ん”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/21 00:57
甲府 舞鶴城公園
今日は昨日と打って変わって、日差しが心地よく、良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 22:49
萌える東京土産
先日の BOSCH Super Clean Diesel Auto Festa 2006の帰りに、東京駅で土産を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/10 00:05
BOSCH Super Clean Diesel Auto Festa 2006 (3)
クリーンディーゼルは以前のディーゼルより、格段に音も静かになり、振動も少なく、排気もきれいになっているのですが、本当にそんなにすごいのか? と思われる方もいらっしゃると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/05/09 01:18
BOSCH Super Clean Diesel Auto Festa 2006 (2)
昨年開催されたBOSCH Super Clean Diesel Auto Festa 2005にはBOSCHが用意した国産メーカーT車とH車の車が展示されましたが、今年は国産メーカーの車は出展されませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 23:06
BOSCH Super Clean Diesel Auto Festa 2006 (1)
昨日、BOSCH Super Clean Diesel Auto Festaに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 12:13
佐久バルーンフェスティバル2006 3日目
いよいよ佐久バルーンフェスティバルも3日目、最終日となりました。 今年は天候に恵まれ、3日間の競技予定数5回のうち、風による中止が1回有っただけで、非常に競技実施率が高い大会となりました。 選手の皆さんも佐久の空を十分に堪能し、満足されたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:33
佐久バルーンフェスティバル2006 2日目
佐久バルーンフェスティバル2006 2日目の朝は昨日に比べ風も穏やかで、初日に見られなかった空を埋め尽くす熱気球群を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 23:52
布引観音
先日、布引電気鉄道の記事の最後に、布引観音について書くと予告しておきながら、すっかり忘れていました。(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 23:11
佐久バルーンフェスティバル2006
本日から5日までの3日間、佐久バルーンフェスティバルが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/04 00:09
読売新聞  原油高の記事
今日は早朝から雨で、昨日と打って変わって寒い一日となりました。 そんな中、自宅近くの千曲川スポーツ交流広場では、明日から始まる「佐久バルーンフェスティバル」の会場準備が急ピッチで進められていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/02 18:19
メーデー & 桜も終わり
今日は5月1日。労働者の祭典「メーデー」の開催日でした。 私の勤務先も組合があるので、当然メーデーに参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 23:46
布引電気鉄道
昨日書く予定でしたが、気が付けば・・・。 PCの前で(-_-)゜zzz…   (^_^; そんな訳で一日遅れになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 22:57
懐古園の桜
このところの暖かさで、こちらでもようやく桜が咲き始めました。 今のところ咲き始め〜5分咲きと言ったところですが、ここまで待たされると満開でなくても嬉しいものです。 本来ならば満開になってから行くべきなのですが、待ちきれずに昨年の紅葉見物に続き小諸の懐古園に、昨日、友人と行ってきました。 昨日記事にする予定だったのですが、強烈な睡魔に襲われて、(-_-)゜zzz… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/24 23:36
連日で厄払い
昨日は睡魔に勝てず更新できませんでした。(^^ゞ そんな訳で一日遅れの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/06 23:51
牛に引かれて善光寺参り
善光寺に厄払いに行ってきました。 なにしろ、今年は本厄。年が明けてから悪い予感がしていたのですが、このところ、その予感がいくつか当たってしまっているようなので、急遽行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 11:17
驚き!
今日、北相木村まで走って、驚いた事が一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/18 19:30
氷の芸術
北相木村の三滝山にある滝の大氷柱を見に行ってきました。 毎年冬になると滝が凍って大きな氷柱が出来上がるのですが、今年は厳しい寒さで見事に成長したとの事。 しかし、数日前まで季節外れの異様な暖かさだったのでもしかすると氷が溶けてしまったかも? と不安になったのですが、昨日からの冷え込みできっと挽回しているはず、と勝手な想像をしつつα−7Dとともに北相木まで車を走らせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/18 17:52
立山黒部アルペンルート
”信ちゃん”さんのブログ「楽写楽写(らくしゃたのしゃ)道」2006で、夕日に染まる立山連峰の写真を見て、2年前の5月に立山黒部アルペンルートの先にある、室堂の通称「雪の大谷」を見に行った事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 00:16
軽井沢氷彫刻国際展2006
私はあちらこちらに出かけるのが好きなのですが、「旅行」と言うほどのものではないし、「散歩」でもないので、そのような記事のテーマは「ぶらり旅」としてきたのですが、テーマランキングを見ると、どうも「ぶらり旅」というテーマは無いようなので、「おでかけ」を追加してみました。 と言うわけで、早速「おでかけ」の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 01:27
浅間縄文ミュージアム
連休中に御代田町の浅間縄文ミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:47

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Chaosな碧空日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる