久々に  オンボードショット!! ぱぁと2

このブログの常連さんは、私がドライブの際に「走行中撮影支援システム」を使用しているのはご存知だと思います。

以前の記事で撮り溜めた画像の中からいくつか紹介しましたが、久しぶりにパート2でもやってみましょうかね?(笑)

関連記事: オンボードショット!!

まずはこんなのから行きましょうかね~。

追突軽減エアバッグ
画像

RVブームの時期に大増殖した背面タイヤ。
まだいたんですねえ。
最初見た時、車種が分からなかったのですが、卜∋夕の「力ルディナ フィールド・ツアラー」ですね。
この頃はフロントにパイプを付けて、タイヤを背負った「なんちゃってRV」ばかりでしたからねえ。
他にもサニー&パルサーセリエS-RV、ラシーン、インプレッサスポーツワゴン・グラベルEX、スターレットREMIX、ミラRV-4など・・・。
私も当時は背面タイヤ付きのクロカン車に乗ってましたが、ハッキリ言って後方視界の妨げにしかなりません。
利点は追突された時、被害が少ないと言う事でしょうか?(笑)
私は3回追突されましたが、背面タイヤのおかげで大した被害はありませんでしたよ。追突した相手はボンネットフードが”へ”の字になってましたが。(汗)

トミー・カイラいん
画像

”あの方”が食いつきそうなR34 トミーカイラ25Rです。
この車はウィングが外されてますが、やっぱり後方視界の妨げになるのでしょうか?

自衛官募集中!
画像

自衛隊関係車両のADバン。
リアウインドウに大きく「自衛官募集中!」と書いて広報活動にも積極的です。(笑)
ナンバーが、ただならぬ雰囲気で良いですねえ。(謎)

ディープスカイ輸送中?
画像

ボディに「競馬馬輸送中」と書かれたトラック。
群馬ナンバーなので「高崎競馬」の競走馬でも運ぶのでしょうかねえ?
このトラック、コンビネーションランプが全てLED。
ウィンカーが点灯したところを撮れなかったのですが、「パッ、パッ」とキレの良い点滅でした。
おっしゃれー!

ツインGT-R
画像

ながみさんの掲示板にも掲載して頂いたのですが、謎なスズキ Twin。
GT-Rって。(笑)
まさか以前に紹介したsmart+隼エンジンみたいに、助手席にRB26DETTが載ってたりして?
と言うか、あのサイズだとエンジンだけで駆動部まで載らないと思うけど。

関連記事:有る意味ハイブリッド・・・?


リアシートも義務化(汗)
画像

6月から道路交通法が改正され、リアシートもシートベルト装着が義務付けられました。

でも・・・

なぜヘルメット??? 義務化間近?(爆)


コンビニ袋ハンガー
画像

この手の車に乗っている方は、後方視界が気にならないんですかねえ?
もともと付いているリアワイパーを外して、変な飾りを付けている車を見かけますが、ワゴンタイプは巻き上げた水しぶきなどがリアウィンドウに付着しやすく、後方視界確保のために、リアワイパーは必需品なのですが、わざわざ外すなんて、なんか意味があるのかな?
コンビニ袋を引っかけるには最適かも。

パンダ貸与(誤爆)
画像

警ら中の交番パトカー。
でも、良く見ると、補助ミラーがフロントウィンドウに取り付けられてますね。
これって違法になるんじゃなかったかな?
視界を妨げない位置なら良いんでしたっけ?

でも、小さくてもさすがパンダ仕様。(笑) 威力はバツグンです。
この道路は50km/hなのですが、普段は大抵の車が80km/h前後で走ってます。
しかし、みんな行儀がいい事!(爆)
画像


誰も無理な追い越しなんてやらないし、私の横から追い上げてきたミニバンなんか、目の前でパトカーが車線変更のためにウィンカー出したら、すかさずブレーキをかけて速度を落としてましたからねえ。
我々の場合は入れてくれさえしないのに。


そんな感じでパトカーがいると、急にお行儀が良くなる道路も、痛い走りをする車も結構います。


朝から頑張りますね(-_-) その2
以前に紹介したあの車ほどではありませんが、通勤の時に良く見かける、この車。
画像

BMWのM3ですが、この兄ちゃん、信号が変わったとたんに猛ダッシュ!!
車間をすり抜けあっという間に遙か彼方に。
画像


でも、通勤時はそんな走り方をしてムダなんですけどねえ。
どうせどこかの信号で渋滞するし。
画像

ほらね!
結局、私と大差有りませんでした。

まあ、この手の車に乗っている方って、高性能なところをアピールしたり、パワフルな加速を楽しんでいるのでしょうけど、燃料代は結構必要でしょう? 輸入車だからハイオクですし。
画像


原油価格最高値を更新 1バレル=139・12ドル

間もなくハイオク200円突破?

意味不明
画像

カスタムモデルばかりのD社製軽自動車ですが・・・まあ、確かにカスタム化されてますね。センスは謎ですが。(笑)
しかもMIRA CUSTOMじゃなくてCUSTOM MIRAになってるし、スモークナンバーカバーは付いてるし、ボーボーマフラーだし、ブルースモークのフィルム貼りだし、ハイマウントは切れかかってるし・・・。(汗)
それに社外製のテールランプに換えているのですが、光量不足で点灯してるか分からない。

更に謎なのが「L200S」って・・・? Lマークの車を気取ってるのかな?





最後に・・・。

どこのメーカーだ?
画像

ながみさんに捧ぐ?(木亥火暴)

・・・・何も言いません。(^^;;;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

  • 竜虎

    よく観察してますね。
    たぶん僕の周りにもたくさんおかしなのいるんでしょうけど??です。
    リアワイパー、外してはないですが、めったに動かさないので、不要に感じる事が多いですが、外さなくてもね。
    2008年06月08日 14:36
  • 奇妙な青

    >リアシートも義務化(汗)
    初心者ドライバーの運転が信用できないんだったら初めから乗らなきゃ良いのに(笑

    >朝から頑張りますね(-_-) その2
    渋滞路では二輪車(及び自転車)が最強。
    つまりはM3ですらスーパーカブには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です(ォ
    …冗談はおいといて、うちの地元では3L級ミニバンが非道いです。

    >どこのメーカーだ?
    AE111レビンに「無限」と「TypeR」と「RALLIART」と「BOXER inside」のステッカーを貼ったのを見たことがあります。
    更に20年前に「Powered by HONDA」とリアウィンドウにデカデカと貼ったZ20ソアラを見たことが!w
    2008年06月08日 17:41
  • サンタ

    こんばんわ!
    私、人間ウォッチングはたまにしてますが、車ウォッチングも楽しいですね!
    とあるファミレスに行くと、必ず車ウォッチングします。ちょっと目が回ってきますが・・・
    6枚目の初心者マーチさんにウケました!
    2008年06月08日 19:10
  • 7thくん

    す、すみません、いろいろ突っ込みどころがあったんですが、最後の一枚にやられました。
    おもしろすぎ。ってか、節操無さ過ぎ。

    トミーカイラは好きなんですが、34に関してはあまり興味がないんです。
    そもそもベイサイドブルーのRはベタ過ぎてあまり好きになれないんです。
    2008年06月08日 19:26
  • 432R

    助手席で 「カメラ構えて」・・・こんなの やってみましょうか? ちなみに 昨日「アメリカン パトカー(?)」みたいな(まんま・・の?) カラーリングの「カマロ」が 走っていました!
    2008年06月09日 08:31
  • ながみ@GF8C

     スターレットREMIX…コレだけは知らなかったんですよね(汁)分家お友達がエントリで以前挙げられてて、ソレで存在を初めて知りました…一度も見たコトがないです(爆)
    #ミラのRV-4は一度だけ、グラベルEXは…ノーマルと、背面タイヤを外してローダウンした「ただのツートンWRXワゴン(笑)」の2種を確認しております(爆)
    #ラシーン&似非RV(核爆)は昔結構見てましたが、最近は全く見なくなりました

    >コンビニ袋ハンガー
     コレ…ホントワタシは疑問なんですよね…理由はDeepSkyさんがお書きになられている通り…シゴトで乗ったバネット(ボンゴOEM)バン…リヤワイパーが無いので、それでかなりバックが見辛い…と実感したダケに、尚更に理解不能です…。

    >一番最後の画像
     捧げられました(核爆)

     どうせココまでやるのなら「三菱ふそう」まで入れて「大型トラックメーカーフルコンプ」せんかい!と突っ込みいれときます(走召木亥火暴)
    #三菱ふそうは日産ディーゼルの尿素SCRシステム使ってますしねぇ
    2008年06月10日 22:15
  • ながみ@GF8C

    #書き忘れ(爆)
    >L200S
     コレ、ミラの形式名ですね。
     660ccフル規格対応…の最初のモデルの形式名みたいです。

    >どこのメーカーだ?
     ワタシは…70系ランクルに「RALLI ART」ってステッカー貼ってるクルマを見たコトがあります(爆)
     「卜∋夕なら『TRD』か『TOM'S』だろ!」と車内で一人突っ込みいれました(核爆)
     まぁ、クロカン車ですし、三菱ってそっちのイメージが強いだけに分からなくも無いですが…奇妙な青さんがお書きの例はポリシー無さ杉(爆)
    #ドコの多国籍軍だ!?(謎)
    2008年06月10日 22:21
  • DeepSky

    竜虎さん。
    ロングドライブの時って結構退屈ですし、通勤時は信号待ちなどで観察時間がタップリありますから。(笑)
    リアワイパーは確かに使用頻度は少ないのですが、こちらでは冬場にワイパー無しだと、融雪剤入りの雪解け水が付着して後方視界ゼロです。

    奇妙な青さん。
    私も一度ジョークでヘルメットかぶって運転した事がありますが、やはり変な目で見られてたのかな?(汗)
    確かに2輪車は最強ですね。特に原付や自転車はするするっと前方に移動して、いつの間にか視界から消えている事があります。こちらは商用車、チョイワル系の軽自動車が結構頑張ってますねー。(笑)
    AE111レビン&Z20ソアラ・・・ジョークなのか? それとも意味を理解できてないのか?(謎)
    2008年06月11日 21:40
  • DeepSky

    サンタさん。
    私は人間も車も観察する人です・・・って自分も同じ目に遭っている可能性が!?(^^;
    そうそう、駐車場はネタの宝庫だったりします。(爆)

    7thさん。
    ウケましたか?w
    34はそうなんですか? 確かに青いGT-Rは良く見かけますね。
    イメージカラーという事もあるのでしょうけど、私はあえて外す人です。(笑)

    432Rさん。
    是非やって下さい。助手席ならいろいろと観察&撮影が可能でしょうし。432R版観察日記を期待しています。w
    ハーレーでは良く見かけますが、車にもそんなマニアがいるんですね。さすがに回天灯は装着できないでしょうけど。
    そう言えば、ナイトライダーのナイト2000をレプリカしている人がいたなあ。

    2008年06月11日 21:49
  • DeepSky

    ながみさん。
    REMIX・・・確かに末期モデルで短期間販売されたモデルでしたから存在を知らない人は多いかも知れませんねえ。
    ローダウンのグラベルEXって!(笑)
    私の車もローダウンすれば、ただのレガシイワイドですが(爆)

    以前からずっとワゴンタイプを乗り継いでいる身としては、リアワイパー無しは考えられないですね。後方を全く見ない、気にしないなら別ですが、見えないって凄くストレス溜まりますよ。
    三菱ふそう・・・そうなんです。ちょっと惜しい。でも何で?って感じなのですが、この車を見かけた時は車内で爆笑しましたよ。
    L200Sってそう言う意味だったんですか!
    恥ずかしながら、形式名とか疎いもので。。。でもわざわざ形式名をインシグニアで掲げなくても(汗)
    70系ランクル・・・奇妙な青さんのも含め・・・
    標章ねつ造&偽造疑惑で訴えてやる!!(木亥火暴)

    2008年06月11日 22:03
  • 太郎と小太郎

    なんと言うか…悪口ばかりですな(´・ω・`)
    2014年02月20日 12:24
  • 次郎と大次郎

    悪口ばかり・・・??? 不思議な方ですねm9(^Д^)プギャー!  
    2014年03月14日 12:52

この記事へのトラックバック

膝小象憎
Excerpt: ジメジメ梅雨ですね、 チャリンコのりながらの傘もダメって? 面倒くさいこのごろです。 RV車ブームとシャーク。
Weblog: カキナグール
Tracked: 2008-06-12 00:28