ヨコハマ たそがれ~♪

画像
さて、前回の横須賀の後の続きです。
横須賀から帰る途中、横浜に寄ってきました。「みなとみらい21」から、水上バスに乗って山下公園まで移動しました。

横浜は小学校の修学旅行で訪れた時以来だと思うのですが、それにしてもランドマークタワーやパンパシフィックホテルなど、自分の住んでいる街では見る事が出来ないような巨大な建造物ばかりで、すっかり「おのぼりさん」気分で、”ぽかーん”と上ばかり見て歩いてしまいました。

山下公園に着いて公園に入ると、人ばかり。さすがに山下公園は人気があるな~、と思ってよく見れば、ちょうどワールドフェスタが開催されているんですね。世界各国から出店していて国際色豊かなイベントになっていました。
また、桟橋横には氷川丸が展示されていて、港町横浜の雰囲気をしばし満喫しました。
修学旅行で見たマリンタワーも健在でしたが、その回りの建物は大分様変わりしていたように感じます。当時はもっと見通しがきいていたように記憶しています。もう30年ぐらい前ですもんね。当然ですよね。

で、山下公園内を歩いていたらものすごい格好をしたおじさんが自転車に乗って ”すい~っ”っと通り過ぎるではないですか! 冒頭の写真がそれですが、一体このおじさんは何者なんでしょうねえ? かなり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って感じですが・・・。 しかしすごい格好だこと。

桟橋横ではセクシーな格好をした女性が熱唱しているし、なんかすごい事になってるなーって感じでした。 
この女性の写真もあるのですが、あまりにもきわどいコスチュームなので、ブログに載せるのは不健全かと・・・。 < そんなエラソーなブログか!  
ハイ・・。そーですね。
まあ、リクエストが有れば載せるとして、とりあえず \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。

山下公園を出た後、マリンタワーの売店で、おみやげ用に横浜銘菓「ハーバー」を買って帰路につきました。やっぱり横浜と言えば「ハーバー」だよなー。って勝手に思いこんでいたのですが、家に帰ってきてから検索したらこんな大変な事になっていたとは・・・。 でも復活大歓迎!!

日帰りで横須賀、横浜と見てきましたが、なかなか面白いコースですね。
また今度機会が有れば、ゆっくり見て回りたいと思います。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック