アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
台風18号のあと・・・
台風18号のあと・・・ 台風18号は凄かったですね。 あれから2週間が経ちましたが、まだ完全には復旧してないようですね。 被害に遭われた地域の皆さんが、一日でも早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 11:08
花巡り in 富士見町 その2
花巡り in 富士見町 その2 続いてやってきたのはこちら。 富士見高原リゾート「花の里」です。 昨年まで「ゆりの里」として営業していましたが、今年から「花の里」としてリニューアルオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 07:56
花巡り in 富士見町 その1
花巡り in 富士見町 その1 このところ撮影から遠ざかっていましたが、久しぶりにちょっと遠くまで出かけてリハビリしてきました。 と言っても、8月の初めの話ですけどね。更新サボっててゴメンナサイ。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 12:05
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 今年も富士見町に有る「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/12 14:52
津金寺自然探勝園の野草
津金寺自然探勝園の野草 今年は4月後半になって、急に気温が上がったせいか、いろんな花が一気に咲き出し大変でした。。。 しかも見頃に天候が崩れて旬を逃してしまったり、都合が付かなかったりして悔しい思いもしましたが、何とか今年も野草観察を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 14:54
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。 って言うんですね。 > 学名 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 16:16
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 「所長!『オレは死なない』って何で書かないんですか! 同じオヤジなんだし。」 「分かんないのか。それじゃあ誰かのパクリだろう。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/18 12:23
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス こんにちは。 月刊「放置新聞」のDeepSkyです。 何かと慌ただしくて、つい放置しっぱなしになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 11:46
富士見高原「ゆりの里」
富士見高原「ゆりの里」 井戸尻史跡公園のハスを見たあと、富士見高原の「ゆりの里」へ向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/16 11:18
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス 一週間ほど前の事ですが、今年も富士見町にある井戸尻史跡公園にハスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/15 16:33
整いました! パート2
整いました! パート2 野草とかけまして  大金を注いだ整形美人ととく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 14:07
整いました!
整いました! 高原とかけまして  大企業の社長ととく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/08 12:03
夏はやっぱり橙色(謎
夏はやっぱり橙色(謎 暑くて更新する気が起きないDeepSkyです。(挨拶) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/07 14:59
Oh〜! Baby!!
Oh〜! Baby!! 赤ちゃんが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 14:55
闇に輝く怪しい光
闇に輝く怪しい光 稲川淳二さんが登場するには、まだ季節的に早いのですが、刺激を求め、私は某所に向けて車を走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 12:30
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko”
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko” Prunus lannesiana・・・直訳すると ”園芸家「ラネス」さんのサクラ属”ですか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 10:05
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか 漢名では蘋果(ひんか)ですか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/26 14:42
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆)
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆) 半径10kmで桜を探してお花見をしてらっしゃい! ネタ元:笑ってコラえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 00:27
茨城牧場 長野支場の桜
茨城牧場 長野支場の桜 懐古園の夜桜を見に行く前に、下見も兼ねて「独立行政法人家畜改良センター茨城牧場長野支場」(長い!)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 01:09
懐古園の夜桜
懐古園の夜桜 もう桜は終わりですが、GW前の慌ただしいスケジュールの中、取材してきたので一応報告しときます。 今年は4月に冷え込んだ影響で、開花がGW前まで遅れ、忙しかったです。 特に夜桜は勤務の関係で機会を逃すとリベンジ不可能という状態だったので・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/03 00:10
臥竜公園の”夜”桜
臥竜公園の”夜”桜 桜見物 第2部の開演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 12:07
臥竜公園の桜
臥竜公園の桜 ようやく信州にも桜の便りが届き始めました。 南信地方では既に散り始めているところもありますが、東北信地方は5〜7分と言ったところで、これから見頃のピークを迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 23:13
パラキナ
パラキナ なるほど、アイヌ語ではそう呼ぶのですか。 (パラ=幅の広い キナ=葉、草) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/16 00:44
漢名:臭菘(シュウシュウ・ChouSong)
漢名:臭菘(シュウシュウ・ChouSong) ところ変われば見方も呼び方も異なるのですね。当然ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 00:37
The・禅僧
The・禅僧 「瓦を磨いて鏡となす」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/24 23:59
Cosmos(秋桜・こすもす) 〜再び
Cosmos(秋桜・こすもす) 〜再び スッキリとした天気が続いていましたが、昨日辺りから下り坂ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 01:44
Cosmos(秋桜・こすもす)
Cosmos(秋桜・こすもす) はいー、またお会いしましたね〜。 英名ヲタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/23 23:18
Lespedeza(れすぺで〜ぜ)
Lespedeza(れすぺで〜ぜ) どうも。 英名ヲタです。(挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/18 22:54
井戸尻史跡公園
井戸尻史跡公園 梅雨が明けたと思ったら毎日雨が降って、竜巻やら土石流やら浸水やら、暗いニュースばかりですね。 昨日ニュースを見ていたら、日本列島のほとんどが、まだ梅雨明けしていないんですね。 当地方は既に梅雨明けしていますが、梅雨の真っ只中より雨が降るのは何故? 今年はこのまま秋に突入してしまうのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 23:22
Hydrangea(はいどらんじあ)
Hydrangea(はいどらんじあ) また英名ヲタ呼ばわれされますな。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:43
またまた今更ですが・・・
またまた今更ですが・・・ またまた1ヶ月前の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 23:11
ももももも すもももももも もものうち
ももももも すもももももも もものうち きちんと言えましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 23:29
今更ながら・・・ ぱあと2
今更ながら・・・ ぱあと2 とりあえず行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 23:53
今更ですが・・・
今更ですが・・・ 今年の桜は終わってしまいましたが、とりあえずちょっとだけ楽しめたのでご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 15:08
予定変更
予定変更 今日は良い天気でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 22:48
桜が咲きました
桜が咲きました 雨ですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 14:16
Narcissus
Narcissus ナルシスト・・?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/14 15:15
続・カタクリ・・・
続・カタクリ・・・ 続いて向かったのは上田市の大円寺。 こちらにもカタクリの群生が見られると言うことで、行って見ることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 23:11
Dogtooth violet !!
Dogtooth violet !! 何のこと!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/11 23:24
お宝100選 認定番号32 (^^;
お宝100選 認定番号32 (^^; こんなタイトルでは「何の事?」 と思うでしょうね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/03/21 22:22
リベンジ! 佐久高原 大コスモス園
リベンジ! 佐久高原 大コスモス園 昨年は台風の直撃を受け、さらに見頃を完全に外し、大変に残念な結果に終わった「佐久高原 大コスモス園」ですが、リベンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/09 22:46
コスモス街道
コスモス街道 事故現場を離れ昨年は台風の影響で株が大きな被害を受けてしまった佐久 内山地区にあるコスモス街道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 22:18

トップへ | みんなの「花」ブログ

Chaosな碧空日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる