アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マナー」のブログ記事

みんなの「マナー」ブログ

タイトル 日 時
今日は百里基地航空祭だった訳だが・・・
今日は百里基地航空祭だった訳だが・・・ 今年もやってきました航空祭シーズン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 22:11
危機意識って大事ですね。
福知山の屋台爆発事故ですが、ついに死者が出てしまいましたね。 頻繁に報道されているのでその顛末は割愛しますが、発電機にガソリンを給油しようとして携行缶から揮発したガスに引火、屋台に燃え広がり爆発したと言う事ですが、多くの見物客が訪れるイベントだっただけに、多くの負傷者が出す結果となってしまったのは残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/17 22:36
フoリウスって・・・
え〜・・・ 本題に入る前に、まずは以下の動画をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/16 15:18
署名活動
署名活動 先日、隣人より署名をして欲しいとお願いされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 15:31
何故そこに・・・(汗)
何故そこに・・・(汗) 先週の事、国道を走っていたら、前方の道路で停止している車を発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 23:01
2010年 大晦日
2010年 大晦日 2010年も残りわずかとなりましたね。 今年はリアル世界で劇的な事があったりして、ブログもサボりがちになってしまいましたが、当ブログをご覧になって頂きました皆様、本当に有り難うございました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/31 23:48
相変わらず残念な輩が多いw
相変わらず残念な輩が多いw 道路を走っていると、痛い走り方や装備(痛車ではない)をしている車を良く見かけますね。 しかし、度が過ぎると残念としか言いようがないわけで・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/09 17:16
連休最終日
連休最終日 久しぶりの三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/23 23:41
ニンゲン観察(久々・・・爆)
ニンゲン観察(久々・・・爆) 雨の日はイヤですねえ。 気圧と共に気分も低くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/30 15:26
相変わらずDQNは・・・
相変わらずDQNは・・・ 春まっさかりですね。 暖かくなって植物も動物、昆虫も目覚めて活発に活動し始める頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/22 02:43
Dの休日(パクリw)
Dの休日(パクリw) 昨年、父の葬儀でお世話になった法事センターが、新たに新築開店したと言うことで、見学会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 22:09
知ってますか? 〜 受動喫煙の危険性
知ってますか? 〜 受動喫煙の危険性 最近は公共施設に限らず、店舗でも「終日禁煙」という場所が増えて、愛煙家の皆さんにとっては肩身の狭いご時世になりましたね。 まあ、健康を考えると良いことですし、これをきっかけにタバコを止める方が増えれば良いのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/02/22 23:43
黒い危険物
明日から出勤と言う方も多いのではないでしょうか? 私も明日が仕事始めですが、昨年末のクリスマスプレゼントのこともあり、既にブルーが入っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/04 23:59
なんだかなあ〜・・・(呆)
なんだかなあ〜・・・(呆) 今日は上級職の皆さんが早く帰られるので、不思議に思っていたのですが、部の忘年会でした。(汁) 私は都合により欠席なので、すっかり忘れていましたよ。 ま、毎度の事ですが、下々の参加者は少ないようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/12 23:22
各務ヶ原 出撃レポート ラスト!! 「番外編」
各務ヶ原 出撃レポート ラスト!! 「番外編」 いよいよラスト!!  これで終わりにします。 航空機に興味のない方には退屈な記事でしょうし・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/06 17:49
田舎暮らしと迷惑な隣人
田舎暮らしと迷惑な隣人 団塊を田舎に呼ぼう - L-Cruise - 日経トレンディネット ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/29 23:17
世の中、いろいろな方がいる訳ですが・・・。
世の中、いろいろな方がいる訳ですが・・・。 最近は凶悪な事件が多いですが、思いもよらぬものが凶器となる話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/14 23:48
走る殺人凶器
走る殺人凶器 朝の通勤時は慌ただしくてイヤですね。 帰宅時と違って時間制限があるから、どうしてもピリピリしながら運転しがちですが、いくら慌ただしくても、交通ルールは守りたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/27 00:00
ある雨の日の人間観察(^^♪
ある雨の日の人間観察(^^♪ 頂いたコメントに返信が遅れ気味・・・コメント返信しているうちに、マウスを落下させて目覚める今日この頃。(汗) 早寝早起き、健康管理に気をつけましょう!・・・と言いつつ、こんな時間 (←説得力全く無し!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/30 00:24
GWも終わり
GWも終わり 熱気球と煙と戯れていた(謎)連休も終わり。 昨日からお仕事で憂鬱なDeepSkyです。 長期連休も考え物ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/08 22:50
金持ちとモラル
金持ちとモラル 前の記事でも触れた宝くじの話ではありませんが、人間というのは突然金持ちになると人生が変わってしまう人が多いと聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/12 23:43
飲酒運転〜救いようがない人々
過去に宴会の席で、酒をつごうと横に居座わられたり、「俺の酒が飲めないのか」と脅迫されたり、「酒が飲めなければ男じゃない」とか「職場の仲間として認められないぞ」とか言われた方がいましたが、その方は、その後、酒を口にしなくなりましたよ。 誰とは言いませんけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/06 23:57
夏休み最終日
ようやく関東甲信越地方も梅雨が明けた(と見られる)ようです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 23:49
美ヶ原のニッコウキスゲ
美ヶ原のニッコウキスゲ さて、次なる目的地は美ヶ原。 ハスと共に、初夏に楽しめる高原の花「ニッコウキスゲ」を見に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/22 22:56
不浄な話
少々キタナイ話なので、興味のない方、食事中、食事前の方、心臓の弱い方は遠慮願います。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 11:47
日本人らしさ
昨日は久しぶりに友人と食事をしてきました。 前回食事をしたのが灯明祭りの時だから、かれこれ半年近く食事をしていなかったことになります。 彼もいろいろと大変な立場なので自由な時間が取れないと言うこともあり、日頃のストレスが溜まっているのが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 02:40
痛い車に気をつけよう
最近は少なくなりましたが、時折痛い走りをされる車を見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/14 00:35
買い物中の障害物
買い物中の障害物 今日は朝からずっと雨が降っていたせいか、起床してから何となくだるくて、洗濯を済ませてからテレビを見ながらゴロゴロしてました。 私は雨が降ると体調を崩すことが多くて頭はボーッとしてるし、家の中を歩いていても物にぶつかるし体調がイマイチ。 それでも昼過ぎには徐々に復活してきて、食材の買い出しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 23:51
常識が崩れている
常識が崩れている 今日は母の定期通院日。付き添いのため休みでした。 先月に続き、またまた他の患者さんを観察してました。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/24 23:00
ブログとネチケット
ブログを始めて1年半余り。 始めた当時は、恥ずかしくて、なるべく記事も公開も控えめにしていたのですが、1年も経てばそんな事は何処へやら。 コメントをしたり、してもらったりで、少しずつブログ仲間も増え、定期的に読んでいるブログや、逆に読みに来て下さる方も増えました。 引っ込み思案で人見知りする性格なので、こうして多くの方と知り合えたのもブログのおかげ。そして、こんな私の記事にコメントして下さる皆さんには感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 01:57
こんな人はショッピングカートを使うな!
こんな人はショッピングカートを使うな! You Tubeにハマっていて更新が今頃になってしまいました。 既に日付が変わっていますが、一応昨日の記事と言う事で・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/03 01:26
岐阜基地航空祭
岐阜基地航空祭 昨日は岐阜基地航空祭に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 17:31
迷惑な人々
最近変なメールが来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 23:23

トップへ | みんなの「マナー」ブログ

Chaosな碧空日記 マナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる