アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
花巡り in 富士見町 その2
花巡り in 富士見町 その2 続いてやってきたのはこちら。 富士見高原リゾート「花の里」です。 昨年まで「ゆりの里」として営業していましたが、今年から「花の里」としてリニューアルオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 07:56
花巡り in 富士見町 その1
花巡り in 富士見町 その1 このところ撮影から遠ざかっていましたが、久しぶりにちょっと遠くまで出かけてリハビリしてきました。 と言っても、8月の初めの話ですけどね。更新サボっててゴメンナサイ。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 12:05
白糸の滝ライトアップ
白糸の滝ライトアップ 8月3日〜9月2日までの期間限定で行われていた「白糸の滝ライトアップ」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/08 00:01
花火
花火 すっかりやる気のないブログになってしまってますね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 23:15
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 今年も富士見町に有る「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/12 14:52
ホタル帰る
ホタル帰る 「おばさん、あしたも帰ってくるよ。ホタルになって滝本と二匹でね。追っ払ったらだめだよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 14:09
今世紀最大の天体ショー
今世紀最大の天体ショー お久しぶりです〜〜〜ぅ。 いい加減更新しないと怒られますね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 07:39
津金寺自然探勝園の野草
津金寺自然探勝園の野草 今年は4月後半になって、急に気温が上がったせいか、いろんな花が一気に咲き出し大変でした。。。 しかも見頃に天候が崩れて旬を逃してしまったり、都合が付かなかったりして悔しい思いもしましたが、何とか今年も野草観察を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 14:54
「半径5kmお花見弾丸ツアーの旅」
「半径5kmお花見弾丸ツアーの旅」 半径5kmで桜を探してお花見をしてらっしゃい! ネタ元:笑ってコラえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 08:52
小諸 懐古園の夜桜
小諸 懐古園の夜桜 今年の桜前線は少し遅れ気味でしたが、ようやく信州の外れまで到達しました。 昨年も遅めでしたが、今年は1週間ぐらい遅かったのではないかと思います。 ま、ちょうどGWに合わせたかのように咲き始めてくれたので、結果として良かったのではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 11:45
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。
しんぷろかーぱす・れにふぉりうす。 って言うんですね。 > 学名 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 16:16
白糸ハイランドウェイの氷柱
白糸ハイランドウェイの氷柱 そろそろ暖かくなり始めても良い頃ですが、相変わらず寒い日が続いてますね。 インフルエンザも猛威を振るっていますし、まだまだ油断禁物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 23:42
氷のカーテン
氷のカーテン このところ寒い日が続き、休日もあまり出歩く気がしなかったのですが、先週末は厳しい冷え込みも一休みとなり、久々にお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 01:30
ようやく初詣
ようやく初詣 毎年新年早々〜10日頃までには参拝している初詣ですが、ようやく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 00:16
迎春
迎春 新年は心穏やかに、幸多き年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/01 22:51
a total lunar eclipse
a total lunar eclipse 寒いですねー。 皆さん風邪は大丈夫ですか? 年末にかけ寒い日が続くようなので防寒対策をしっかりしてお過ごし下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 23:32
入間基地航空祭2011
入間基地航空祭2011 カードリーダーの調子が悪くて今頃になってしまった・・・(汗) そろそろ新型にグレードアップしないとダメかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 01:53
一年経過
一年経過 このところ更新頻度が低下しまくっていますが、昨年末からいろいろと有りまして・・・ちょっと記事を書く余裕が無い&気分になれなくて、滞りがちになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/19 01:40
富士見高原ゆりの里
富士見高原ゆりの里 「所長!『オレは死なない』って何で書かないんですか! 同じオヤジなんだし。」 「分かんないのか。それじゃあ誰かのパクリだろう。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/18 12:23
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス こんにちは。 月刊「放置新聞」のDeepSkyです。 何かと慌ただしくて、つい放置しっぱなしになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 11:46
氷(瀑)
氷(瀑) 春をアイスるひとは〜 心ひろき人〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 13:46
一休み
一休み 昨年末から厳しい冷え込みが続いていましたが、先週辺りから寒冷前線も一休みのようですね。 先週は3月中旬並みの気温の日も有りましたが、ずっと寒い日が続いていたので、10℃ぐらい気温が上昇して春になったような感じでしたね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/14 23:59
ついつい実験
ついつい実験 もうええわ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:50
きらきら実験
きらきら実験 連日氷点下で朝起きるのが辛くて仕方ない ( ̄□ヾ)ネムー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:07
どんどん実験
どんどん実験 明るいレンズは光量が少ない環境下での被写体撮影に有利。 と言う事で、雲量が多かったり、日暮れ前後で撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 14:48
いろいろ実験
いろいろ実験 しばらくメールを開かないでいたら、140通も溜まっててビックリですよ、奥さん!(汗) と言っても、ほとんどがメールマガジンなのでゴミ箱直行ですけど。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 13:00
シグマレポ
シグマレポ 新年2発目。 更新頻度低すぎっ!(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/18 23:47
佐久高原 大コスモス園
佐久高原 大コスモス園 今年も佐久高原の大コスモス園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 14:10
キャンドルナイト その2
キャンドルナイト その2 JAZZなんて若い頃は全然興味がなかったのですが、最近は段々心地よく聞こえるようになっているのは何故だろう?? 単に歳を取ったからではないと思うけど・・・ 若かりし頃は「重金属」とか「硬質岩」ばかりだったのに・・・^^; こうして時が流れるに連れ、人の趣味や嗜好は移り行くものなんだろうか? などと哲学してみる(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:58
キャンドルナイト
キャンドルナイト 現在の職場は夜勤もないし、精神的な余裕も少し生まれたのですが、時間的余裕が無くなったのはどうしてだろう?? お出かけも億劫だし、撮影にも行ってないし・・・。 最近はすっかりサボり癖がついてしまったような(^^;;; そう言えば今日は小松基地航空祭だったっけ・・・。 天気も悪そうだったし、疲れてたから、ま、いっか。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:03
あるふぁ
あるふぁ 今週の月曜日の事、いつもの高速IC脇を通ったら、電光掲示板に「○○〜×× 渋滞50km」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/25 22:21
富士見高原「ゆりの里」
富士見高原「ゆりの里」 井戸尻史跡公園のハスを見たあと、富士見高原の「ゆりの里」へ向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/16 11:18
井戸尻史跡公園のハス
井戸尻史跡公園のハス 一週間ほど前の事ですが、今年も富士見町にある井戸尻史跡公園にハスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/15 16:33
整いました! パート2
整いました! パート2 野草とかけまして  大金を注いだ整形美人ととく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 14:07
整いました!
整いました! 高原とかけまして  大企業の社長ととく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/08 12:03
BLACK RAPID R-ストラップ RS-5
BLACK RAPID R-ストラップ RS-5 最近撮影をサボっていますが、久々のカメラネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 12:09
Oh〜! Baby!!
Oh〜! Baby!! 赤ちゃんが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 14:55
闇に輝く怪しい光
闇に輝く怪しい光 稲川淳二さんが登場するには、まだ季節的に早いのですが、刺激を求め、私は某所に向けて車を走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 12:30
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko”
学名 : ぷらなす らねしあな ”Gyoiko” Prunus lannesiana・・・直訳すると ”園芸家「ラネス」さんのサクラ属”ですか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 10:05
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか
学名 : まるす ぷみら う゛ぁるど めすてぃか 漢名では蘋果(ひんか)ですか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/26 14:42
バルーンフェスティバル 〜夜の部〜
バルーンフェスティバル 〜夜の部〜 CR-Zレーシングコンセプトを見て、一旦帰宅したあと、19時頃再び会場に向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 11:57
佐久バルーンフェスティバル2010
佐久バルーンフェスティバル2010 皆様、GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょう?(誤爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 14:29
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆)
新コーナー 「半径10kmお花見弾丸ツアーの旅」(爆) 半径10kmで桜を探してお花見をしてらっしゃい! ネタ元:笑ってコラえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 00:27
茨城牧場 長野支場の桜
茨城牧場 長野支場の桜 懐古園の夜桜を見に行く前に、下見も兼ねて「独立行政法人家畜改良センター茨城牧場長野支場」(長い!)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 01:09
懐古園の夜桜
懐古園の夜桜 もう桜は終わりですが、GW前の慌ただしいスケジュールの中、取材してきたので一応報告しときます。 今年は4月に冷え込んだ影響で、開花がGW前まで遅れ、忙しかったです。 特に夜桜は勤務の関係で機会を逃すとリベンジ不可能という状態だったので・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/03 00:10
禁断の照れ遊び(*^^*ゞ
禁断の照れ遊び(*^^*ゞ 照れますなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/05/01 14:23
臥竜公園の”夜”桜
臥竜公園の”夜”桜 桜見物 第2部の開演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 12:07
臥竜公園の桜
臥竜公園の桜 ようやく信州にも桜の便りが届き始めました。 南信地方では既に散り始めているところもありますが、東北信地方は5〜7分と言ったところで、これから見頃のピークを迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 23:13
今日は何の日?
今日は何の日? 3月3日。 雛祭りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 23:47
パラキナ
パラキナ なるほど、アイヌ語ではそう呼ぶのですか。 (パラ=幅の広い キナ=葉、草) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/16 00:44
漢名:臭菘(シュウシュウ・ChouSong)
ところ変われば見方も呼び方も異なるのですね。当然ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 00:37
The・禅僧
「瓦を磨いて鏡となす」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/24 23:59
エイーヤ〜!
アイスばんだいさんは たか〜ら〜のぉ〜 やぁまぁ〜よ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/01 09:03
我、君をアイス・・・
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/28 00:30
なんとか
生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/01 14:43
どんど焼き
なにそれ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/11 23:25
新春祈願
はい、今年も恒例行事となった、善光寺参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 22:18
初日の出2010
元日と 元旦の違い 分からない。* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 23:24
判決
「食い倒れの刑に処す!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/24 14:54
学名:Chaenomeles(カエノメレス)・・・?
これもバラ科の植物なんですか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/12/20 23:30
イルマの竪琴(違
「オーイ、ミズシマ! イッショニ、ニッポンヘ カエロウ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 08:46
デジャヴな秋(謎)
先週の某平日。 会社のイベント絡みでカレンダー変更になり、お休みでした。 貴重な平日の休日(?)なので、家でゴロゴロしてては勿体ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/10/30 15:18
GIFU AIR FESTIVAL 2009
今年初の遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/23 22:29
初秋散策
秋深し 隣は何を する人ぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/10/18 12:46
中秋の名月 2009
増殖ついでにタイトルも変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/03 20:40
Cosmos(秋桜・こすもす)
はいー、またお会いしましたね〜。 英名ヲタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/23 23:18
Lespedeza(れすぺで〜ぜ)
どうも。 英名ヲタです。(挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/18 22:54
平日事件簿
ある日の昼、私は見てしまった! のお話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 16:58
ダルダル だらだら・・・
残暑が厳しいですが、皆さん体調を崩されていませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/09 13:54
2127mでリラックス
ちょっと事情があり、過去記事を検索していたら、未公開の記事が出てきたので、今頃公開(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 13:20
夏の終わり
新盆も無事終了したので、昨晩はちょっと夜遊びに行ってきました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 15:08
クラシックカメラで撮る
井戸尻史跡公園の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 14:58
井戸尻史跡公園
梅雨が明けたと思ったら毎日雨が降って、竜巻やら土石流やら浸水やら、暗いニュースばかりですね。 昨日ニュースを見ていたら、日本列島のほとんどが、まだ梅雨明けしていないんですね。 当地方は既に梅雨明けしていますが、梅雨の真っ只中より雨が降るのは何故? 今年はこのまま秋に突入してしまうのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 23:22
Hydrangea(はいどらんじあ)
また英名ヲタ呼ばわれされますな。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:43
迷玉?入手!!
今週末は生憎の雨模様でどこにも出かける気になれません。 そんな休日はレンズのメンテでもしてあげましょう! と言うことで、愛用の「梅コレクション」をメンテしてあげました。 意外と細かいゴミや汚れが付いている物ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/17 23:25
低位置御用達アイテム(謎)
最近カメラのレンズネタが多くて申しわけございません。 マクロレンズと、明るい50mmを手に入れてから、楽しくて・・・。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/16 23:08
またまた今更ですが・・・
またまた1ヶ月前の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 23:11
ももももも すもももももも もものうち
きちんと言えましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 23:29
沼のワナ
GWも残すところ1日。 結局どこにも出かけられなかった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/06 15:12
今更ながら・・・ ぱあと2
とりあえず行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 23:53
今更ですが・・・
今年の桜は終わってしまいましたが、とりあえずちょっとだけ楽しめたのでご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 15:08
境内散策
ついでなので境内を散策してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 14:27
名玉入手!!
あ〜かずきんちゃん 御用〜心〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 16:11
予定変更
今日は良い天気でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 22:48
桜が咲きました
雨ですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 14:16
Narcissus
ナルシスト・・?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/14 15:15
続・カタクリ・・・
続いて向かったのは上田市の大円寺。 こちらにもカタクリの群生が見られると言うことで、行って見ることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 23:11
Dogtooth violet !!
何のこと!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/11 23:24
散歩
先日の日曜日ですが、予定が大幅に狂ってしまい、時間を持て余したので、車で20分ぐらい走ったところにある、公園を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 23:57
歩手間極似
先日見に行った「ザゼンソウ」が何かに似ているという話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 23:36
お宝100選 認定番号32 (^^;
こんなタイトルでは「何の事?」 と思うでしょうね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/03/21 22:22
ホワイト D〜♪
春なのにぃ〜 お別〜れでぇすか〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/14 22:16
灯明まつり 2009 その2
本堂周辺をあとにし、三門を抜けて仲見世、参道方面に向かいましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 23:33
灯明まつり 2009
今年も「長野灯明まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 23:25
再び、ボルケ〜ノ!!
浅間山が2回のごく小規模噴火 噴煙の高さ約400m 【信濃毎日新聞】  浅間山(2、568メートル)は9日午前7時46分ごろと同日午前11時半ごろの計2回、ごく小規模な噴火をした。黒っぽい噴煙が火口から高さ約400メートルまで上がり、東や北東の方向に流れた。気象庁によると、長野、群馬両県の居住地域で降灰は確認されていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/09 23:37
α300とα350
私の愛機は既に無くなってしまった、コニカミノルタ製α−7DIGTALですが、現在ではソニーがコニカミノルタのカメラ事業を譲り受け、その血統を受け継いでいるのはコニカミノルタ製αユーザーならば周知の事実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/02/05 23:21
信州の鎌倉
このところ寒さは一段落と言った感じですね。 昼間の心地よい日差しについウトウトしてしまい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/30 12:57
北向観音にお参り
ちょっとご無沙汰してしまいました。 このところ夜間勤務でで、生活パターンがすっかり変わってしまい、ブログの更新が滞ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/25 23:50
初日の出
今年も初日の出を見て参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/01/01 07:36
聖誕灯飾見学
この季節になると街にはイルミネーションが目立つようになりますね。 昨年も記事で触れましたが、個人的にはこの時期急増するイルミネーションには疑問を感じているんですよね・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/12/21 22:28
各務ヶ原 出撃レポート ラスト!! 「番外編」
いよいよラスト!!  これで終わりにします。 航空機に興味のない方には退屈な記事でしょうし・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/06 17:49
各務ヶ原 出撃レポート その3 (動画有り)
いい加減疲れてきました。。。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/06 09:45
各務ヶ原 出撃レポート その2
先程まで上空を覆っていた厚い雲は、ブルーインパルス着陸後に東の空に流れて次第に回復。 しばらくすると強い日差しも復活しました。 なんでブルーインパルスの時だけ・・・(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 23:37
各務ヶ原 出撃レポート その1
Tower, Gray09, request for take off Gray09,Wind 250 at 5. Cleared for take-off. roger, cleared for take off. Gray09,Brake release・・・ now! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 00:36
Kenko Handy Boy(ミニ三脚)
皆さんは三脚って持っていますか? 私はかなり古いのですが一眼レフ用に1台、トレッキング用に軽量三脚を1台、その他にミニ三脚を3台持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/26 23:34
入間航空祭 〜ブルーインパルス
昼食後、毎年購入している航空機のカレンダーを探しにテントの並ぶ広場へ。 毎度の事ながら焼きそばや弁当を買い求める客でごった返しています。 人の流れを読み間違えると、身動きの取れない人混みに紛れてしまうので要注意ですね。 私はそのことを十分承知しているので、一番手前の店でさっさと購入して戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/08 23:29
入間航空祭 〜飛行展示
航空祭の後、みーちゃんが大変な事になっていたとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 23:07
入間航空祭2008
写真を整理していて更新が遅れましたが、入間に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 23:33
我が愛機 OM−2SP
前の記事で佐久高原 内山牧場の大コスモス園に行ってきた訳ですが、今回は愛用のα−7DIGITALと共に、もう一台の一眼レフも同行させました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/10 00:22
彼岸の入り
台風はあっという間に日本から遠ざかっていってしまいましたが、大きな被害があった地域の皆様の1日も早い復旧を心からお祈り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/20 22:42
コスモス街道
事故現場を離れ昨年は台風の影響で株が大きな被害を受けてしまった佐久 内山地区にあるコスモス街道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 22:18
今年も折り返し
盆休みが終わったとたんに涼しくなりましたね〜。 朝起きると寒いくらいですが、季節の折り返し地点と言ったところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/20 00:18
RICOH R1 撮影編 
さて、その「ある改造」とは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 23:00
RICOH R1で遊ぶ
最近、カメラ専門店でも35mmフィルムカメラを見かける事が無くなりましたね。 置いてあってもレンズ付きフィルム程度で、それ以外は中古品か展示処分の新古品ぐらいで、新品はほとんど見かけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:50
秘密の贈り物
本日、謎の小包が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/30 00:55
ど・ピンクな世界
最近、訳あってお出かけが出来ないのですすが、近場で楽しめるところは意外と多いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 15:06
月明かりの下で・・・
久々に記事作成&コメントレスしてたら、こんな時間に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 01:34
久々に  オンボードショット!! ぱぁと2
このブログの常連さんは、私がドライブの際に「走行中撮影支援システム」を使用しているのはご存知だと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/06/08 13:02
日本野鳥の日(嘘
今日はテレビを見ていて、ぶっ倒れそうになりました。 私は興味がないのですが、両親がねえ・・・こう言うのを見るのが好きなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/01 23:35
落花間際の御衣黄
連休明けに見に行った緑の桜「御衣黄」ですが、落花間際の様子を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/25 01:30
MotorFan illustrated
久々の出撃で疲れたので、日曜日はゆっくりお休みしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/05/21 01:07
久々の爆走 〜後編〜
白川郷を離れ、次の目的地に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 00:25
久々の爆走 〜前編〜
GWはのんびりと旅行を楽しまれた方も多いと思いますが、私は近場で楽しんだ程度で、遠出は控えておりました。 まあ、どこに行っても混んでいますし、有名な観光地は駐車する事すら、ままならなぬ状態でしょうし・・・。 そんなわけで、GWに出掛けなかった代わりに、昨日は爆走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/05/18 15:41
御衣黄
GWも終わり、桜もほとんど散ってしまいましたが、これから楽しめる桜がまだあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 22:55
バルーンフェスティバル 〜バイクトライアル・デモ編
もう、すっかり定着した感の「バイクトライアル・デモ」。 昨年は小林直樹デモと、”GATTI”こと、小川友幸選手でしたが、今年は例年通り本多元治デモと一緒でした。 初日にも見に行ったのですが、ものすごい人だかり・・・。 しかも、航空祭で良く見かける ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 14:19
バルーンフェスティバル 〜展示、ゲスト編
昨日終了したバルーンフェスティバルですが、競技が行われていない時間は、様々なイベントが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 13:57
バルーンフェスティバル終了
GW恒例の一大イベント、「佐久バルーンフェスティバル」が終了しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 12:55
桜見物 〜龍岡城五稜郭 −番外編
大荒れになった聖火リレーの日、私は愛用のα−7デジタルと、同じく愛用のF710を携え、山道を登っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 16:35
桜見物 〜龍岡城五稜郭
明日からバルーンフェスティバル。 普段は人っ子一人いないグラウンドが先週の長野のように大騒ぎになります。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 00:26
もうすぐ5月
お出かけネタが、まだ全て紹介できていないのですが、連休まで待って下さい。(汗) と言うわけで、小休止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/30 00:04
桜見物 〜小諸 懐古園 −夜桜編
ここ数日、一気に記事を更新していますが、平日はなかなか更新できません。 よりによって桜の季節は写真の整理などもあって、週末ぐらいしか作業が出来ませんからね。 シゴトもそのくらい真剣にやれっ! て声が聞こえて来そうな気がする今日この頃・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 12:51
桜見物 〜小諸 押出地区
懐古園の桜を見物したあと、そのまま帰る予定でしたが、相変わらず渋滞がひどいので、反対方向に抜けて帰ることにしました。 その途中、ちょっと寄り道して以前に記事で紹介した押出地区の桜並木も見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 09:18
桜見物 〜小諸 懐古園
こちらもそろそろ桜も終わりに近づきましたが、今年も小諸の懐古園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 00:42
桜見物 〜須坂 臥竜公園 −夜桜編−
さて、いよいよ夜桜編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/22 23:49
桜見物 〜須坂 臥竜公園
お待たせしました!  ・・・えっ? 待ってない? まあ、そう言わずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/21 23:01
春を探しに
あ〜、鼻がムズムズするし、目もショボショボして辛い〜。(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/13 15:20
これって、ど〜よ・・・?
現在別の記事を作成途中ですが、公開まで時間がかかりそうなので、予定変更!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 00:19
冬ごもり中のお出かけ 〜山編 Part2
前回時間切れで書けなかった続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/28 23:49
冬ごもり中のお出かけ 〜山編
はい、寺に続いて山編です。 山と言っても、正式には滝と言った方が良いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 23:39
冬ごもり中のお出かけ 〜寺編
冬ごもり中に合間を縫って、時々お出かけしておりました。 既に時季外れの話なのでどうしようか迷いましたが、一応記事にしておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/24 23:34
1日遅れの初日の出
昨日見られなかった初日の出を見てまいりました。 早起きして防寒対策(ジャケット2枚、ジャージの上にアウターパンツを重ね着、手袋)をして、出発。 昨年は家の近くで撮影したのですが、待っている間、ものすごく寒くて辛かったので、今年は車で流しながら日の出を待ちました。 昨日の雪と今朝の冷え込みで田んぼも凍っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/02 08:39
旧丸山変電所へ
峠を下り、先週「猿の命」(笑)を撮影した坂本宿にある「峠の湯」に車を駐め、そこから「アプトの道」を歩いて旧丸山変電所を目指します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/15 23:58
リベンジしてきました
先週は碓氷峠の旧信越線、碓氷第三橋梁を訪れましたが、行かれなかった旧丸山変電所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/15 23:54
続・そうだ! 峠に行こう。
最近、「続・○○」が多いような気がしますが、まあいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/09 13:48
そうだ! 峠に行こう。
ふう・・・ 何だか最近気がかりなことが多くて、気分が低迷しています。 夜も寝付きも悪く、よく眠れず、朝早く起きてしまったりして寝不足気味で・・・。 今日も休日だというのに朝4時半頃から目が覚めてしまい、布団の中で悶々としていました。 ようやく日が昇ったので、寝床から這い出し、テレビを”ぼ〜”っと見ていたのですが、気分転換に喫茶店に出掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 23:30
紅葉回想
寒いですね・・・。 今朝の気温は0℃でした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/25 16:04
冬近し・・・
今日は寒かったですね。 あまりの寒さに目が覚めてしまったのですが、起きたら窓ガラス一面が結露してました。(汗) フリースを羽織ってキーンと冷え込んだ空気の中、庭に出てみると沈丁花の葉に霜が降りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/18 00:04
現実逃避だったかも? in GIFU 〜番外編〜
まだまだ引っ張ります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 21:56
ある秋の一日 
秋真っ盛りですね。 信州の秋は既に終わりが近づいていて、あと一ヶ月もすると雪の便りが届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/06 00:11
現実逃避なのよ。 in GIFU 〜ブルー編〜
さて、いよいよ本日最後の飛行展示「ブルーインパルス」の登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/04 02:13
現実逃避 in GIFU 〜異機種編〜
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:58
現実逃避の場所は?
やっとお出かけの記事が出来上がりました。今さらという感じですが、とりあえず。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/03 10:19
佐久高原 大コスモス園
三連休は特に予定はなかったのですが、良い天気だったのでぶらりと出かけてきました。 出かけてと言っても、毎度の2時間コースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 23:46
’07航空祭 in KOMATSU 〜番外編〜
これで最後にします(汗) 小松基地航空祭で見つけた面白い物などを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 01:03
’07航空祭 in KOMATSU 〜ブルー偏〜
久しぶりに行った航空祭なので、しばらく引っ張ります。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/02 00:05
スカイホリデー 〜飛騨エアパーク〜
今年も安房峠を越えて岐阜県丹生川村にある飛騨エアパーク「スカイホリデー」に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 14:52
満月は2日後
ああ、今日はまた県外に脱出しなければならないのに・・・。 こんな時間まで起きていて良いのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/29 02:21
’07航空祭 in KOMATSU
はい、やっと記事が投稿できます。 もう〜大変なんですよ。何しろ撮影枚数が1000枚近くありますから、選び出すのに一苦労です。(汗) しかも、今週はテンション盛り下がりでパソコンを起動しない日があったりしたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 00:50
佐久高原コスモス街道
今日は母の定期通院日だったので、お休みを頂きました。 午後は雑用で出かけたついでに、佐久高原のコスモス街道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/13 23:57
女心と秋の空
「女心と秋の空」という言葉が有りますが、秋の変わりやすい天気を女心に例えたことわざです。 しかし、もともとは「女心」ではなく、「男心」だったと言う事をご存知の方は、あまりいらっしゃらないのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/13 23:01
我が町も凄かった・・・。
望月ねね 黒崎さゆり 斉藤みよこ 姫野真利亜 小沢まどか 乙葉ゆい 沢木まゆみ 滝沢優季 木村那美 あおい若菜 手塚美紗 桜咲れん ひめの あい 大空あかね 麻生早苗 荻原さやか 夢丘ありす 小枝ヒカル 田畑百子 松坂みるく 小鳩美愛 立花倫子 愛嶋リーナ 御藤静 松坂みるく 桜井ななみ 堤恵利那 桂木美雪 伊沢千夏 星川みなみ 宮條優子 野咲ルミ みそぎあいる 南波杏 青木みさと 手塚美紗 片瀬茉奈 萩原亜紀 白崎るみ 小林みゆき ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/09 00:36
台風は去って・・・
あー、今週は何だか疲れた・・・ 月曜日からトラブル続きで参りました。 装置はまとめてトラブるわ、品物紛失騒ぎは有るわ、ベテランの日系人スタッフが辞めちゃうわ、葬儀でスタッフの一人が今週一杯休みになるわ、台風はくるわ・・・・ 全く、呪われているとしか思えません。 サブリ−ダーのK君とボヤきながら仕事してましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 07:54
天からの贈り物
早く寝ようと思っているのですが、なかなか寝付けず、結局記事なんか書いたりしています。 こんな時間まで起きているのは問題なんですが・・・。 明日も仕事なのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 01:02
「二人の丘」写真展
今日も暑かったですね〜。 天気予想では週末は雨でしたが、見事に晴れまくりました。 あっ、夕立があったので、一応雨は当たりですかね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 00:11
米子大瀑布
それにしてもこの暑さは異常です。 確か日本は温帯性気候だったはず。 一体いつから熱帯になったんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/15 22:54
オンボードショット!!
どこかに出かけたりする時や通勤途中などに、時々「走行中撮影支援システム」を付けて走っているのですが、今まで撮り溜めた写真の中に、前走車を撮影したものがかなりあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/11 10:37
夏休み最終日 〜続き
学習能力のないLOGOと別れ、高原への道を登っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/05 01:24
美ヶ原のニッコウキスゲ
さて、次なる目的地は美ヶ原。 ハスと共に、初夏に楽しめる高原の花「ニッコウキスゲ」を見に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/22 22:56
井戸尻史跡公園
毎年この時期になると楽しみなのがハスとニッコウキスゲの花ですが、今年も見に行こうと決めていました。 しかし、今年はなかなか梅雨が明けず、せっかくの休日も生憎の天気。例年だと20日頃には明けているのですが・・・。 とりあえず雨が降っていないだけでもラッキーと思い、意を決して見に行ってきました。(笑) 行ってきたのは富士見町にある「井戸尻史跡公園」。 2年前に始めて行ってから、良い雰囲気の庭園が気に入って毎年見に行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/22 13:31
フォーカスエラー
それは湯の丸高原のつつじを撮影している時に起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/23 08:24
雨中ドライブ
あもちんさんがリンクを更新されました。私のリンク掲載されたようで恐縮です。 こちらもいい加減メンテしなければいけないのですが、そのうちやります。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 14:35
60年に一度咲く花 〜追記〜
先日、笹の花を紹介しましたが、その後、私が撮影してきたのは、雄しべだけで雌しべが撮影されて無いという事が分かりました。 そう言えば、確かにイネの花には雌しべが有ります。 同じイネ科の植物である笹に無いのはおかしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/22 23:17
60年に一度咲く花
今日は珍しい花を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/05/19 21:21
バルーンフェスティバル 最終日
今日は早起きして会場に向かいました。 6時半開始なので少し早めに会場に行くと、既に飛び立っている気球もいます。 どうやら早めに競技を開始したようで、6時には準備がされていた模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 01:54
バルーンフェスティバル 2日目 バルーンイリュージョン
残念ながら風の影響でバーナーのみのバージョンで行われました。 そんなわけで、枚数少なめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 01:47
バルーンフェスティバル 2日目
スミマセン。また寝過ごしました。(汗) しかし、今日は飛び立つところは見られなかったのですが、飛んでいる熱気球を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 23:53
バルーンフェスティバル 1日目
いよいよバルーンフェスティバル開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 22:49
明日からバルーンフェスティバル
本日、お出かけ先から帰ってくる途中、明日から開催されるバルーンフェスティバルの会場に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/03 00:44
長野牧場
先日、長野牧場を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/01 16:51
懐古園の桜は? 〜番外編
HDD移行完了!(笑) ようやく記事にする事が出来ました。 既に先週の話になりますが、まあ良いでしょう。 あまり撮影して来なかったので枚数は少なめです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/29 00:41
須坂 臥竜公園の夜桜は?
立て続け更新です。だんだんシリーズ化してきているような気が・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/22 00:00
懐古園の桜は? 〜夜桜編
懲りずにまた行ってきました。やはり夜桜は抑えておかないと・・・。 このところずっと曇り空で、なかなか晴れず、ヤキモキしていたのですが、ようやく晴れたので、このチャンスを逃してたまるか! とばかりに急遽懐古園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/21 13:29
懐古園の桜は?
写真整理が面倒になってきている今日この頃・・・。 ようやく我が家のある地域も桜の便りが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/18 01:05
春の嵐
昨日になってしまいましたが、今日はすごい風でしたね。音がすごくて朝早くたたき起こされてしまいました。 前日に行った上田の桜も、この風でかなり散ってしまったのではないかと思いますが、幸い我が家のある地域ではまだ蕾、もしくは咲き始めなので影響は少ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/15 01:20
上田城趾公園の桜
昨日は用事で半休を頂いたのですが、近くまで行ったので上田城趾公園に寄ってきました。 私の住んでいる地域は、ようやく一部の桜が咲き始めたところなので、本格的に咲き誇るのは来週半ばでしょう。 こちらはただいま満開で、見頃を迎えています。 ある方に桜リポートのプレッシャーを、かな〜りかけられていたのでちょうど良かったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/14 23:56
桜はまだか・・・
各地で桜が開花したと言う話題が報じられていますね。 こちらでは県南部は満開のようですが、北部は咲き始め、私の住んでいる地域では、もう少し後になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/09 23:58
またまた長野灯明まつり
昨日は出勤日だったのですが、家の用事で休みを頂きました。 天気予報では天候が崩れると言っていたので、早めに家を出て用事を済ませてきたのですが、天気は崩れる気配無し。 そんなわけで午後は丸々空いてしまい、一日休みを取ったのが勿体なかったな・・・。 などと考えていたら、また用事を言いつけられて長野に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 12:46
夜景を楽しむ
既にお気づきの方も多いと思いますが、本ブログのトップページに設定しているタイトルバックの画像に、先月の半ばから夜景の写真を使用しています。 この夜景は、私が治療で定期的に通っているクリニックに行く途中で見られるのですが、空気が澄んだ今の時期はとても綺麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/13 00:12
軽井沢のイルミネーション
街の明かりがとてもきれいね軽井沢〜 などと替え歌を歌いたくなってしまいますが、軽井沢の街をうろついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/03 21:44
意外な才能
私の勤務先には多くの日系ブラジル人の方が働いています。 皆さん、非常に真面目でいろんな仕事を任せても、嫌な顔ひとつせず一生懸命、黙々と仕事もこなしてくれます。 長年働いているベテランも多く、作業の段取りや工程維持も自分たちで考えてやってくれるので、非常に助かります。彼らがいなくなったら工程が止まってしまうと言っても過言ではなく、本当に彼らには感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 00:51
オートボルテージュ2006 (2)
午後になって雲が厚くなりましたが、青空ものぞいているので、なんとか出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 00:09
オートボルテ−ジュ2006 (1)
いやー、ようやく写真の整理が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:56
横浜 大桟橋 アエロバティクス
昨日は所用で東京に行ったついでに足を伸ばして、横浜に行ってきました。5月のBSCDAF以来、約6ヶ月ぶりに見る風景ですが、やっぱり港町横浜は風情があって、何度訪れても良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 09:56
岐阜基地航空祭
昨日は岐阜基地航空祭に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 17:31
久しぶりの遠出 〜飛騨 古川編〜
昨日は久しぶりに遠出してきました。もう何ヶ月ぶりかというくらい長距離を走ってきました。 行ってきたのは岐阜県飛騨市古川町。 高山市は有名ですが、古川も古い町並みや瀬戸川沿いの白壁土蔵が美しい町で人気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 09:53

トップへ | みんなの「写真」ブログ

Chaosな碧空日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる