アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
今日は百里基地航空祭だった訳だが・・・
今日は百里基地航空祭だった訳だが・・・ 今年もやってきました航空祭シーズン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 22:11
世界の名機カレンダー
世界の名機カレンダー 奇妙な青さんから、富士重工業特製「世界の名機カレンダー」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 21:49
入間基地航空祭2011
入間基地航空祭2011 カードリーダーの調子が悪くて今頃になってしまった・・・(汗) そろそろ新型にグレードアップしないとダメかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 01:53
イルマの竪琴(違
イルマの竪琴(違 「オーイ、ミズシマ! イッショニ、ニッポンヘ カエロウ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 08:46
GIFU AIR FESTIVAL 2009
GIFU  AIR FESTIVAL 2009 今年初の遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/23 22:29
本日の事件簿
本日の事件簿 本日の午後、私は見てしまった。。。  のお話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/20 23:17
週末事件簿
週末事件簿 ある土曜日の朝、私は見てしまった! のお話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 15:41
各務ヶ原 出撃レポート ラスト!! 「番外編」
各務ヶ原 出撃レポート ラスト!! 「番外編」 いよいよラスト!!  これで終わりにします。 航空機に興味のない方には退屈な記事でしょうし・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/06 17:49
各務ヶ原 出撃レポート その3 (動画有り)
各務ヶ原 出撃レポート その3 (動画有り) いい加減疲れてきました。。。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/06 09:45
各務ヶ原 出撃レポート その2
各務ヶ原 出撃レポート その2 先程まで上空を覆っていた厚い雲は、ブルーインパルス着陸後に東の空に流れて次第に回復。 しばらくすると強い日差しも復活しました。 なんでブルーインパルスの時だけ・・・(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 23:37
各務ヶ原 出撃レポート その1
各務ヶ原 出撃レポート その1 Tower, Gray09, request for take off Gray09,Wind 250 at 5. Cleared for take-off. roger, cleared for take off. Gray09,Brake release・・・ now! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 00:36
航空祭の必須アイテム
航空祭の必須アイテム 航空機に興味がない方には、ほとんど参考にならない話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/23 23:05
入間航空祭 〜ブルーインパルス
入間航空祭 〜ブルーインパルス 昼食後、毎年購入している航空機のカレンダーを探しにテントの並ぶ広場へ。 毎度の事ながら焼きそばや弁当を買い求める客でごった返しています。 人の流れを読み間違えると、身動きの取れない人混みに紛れてしまうので要注意ですね。 私はそのことを十分承知しているので、一番手前の店でさっさと購入して戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/08 23:29
入間航空祭 〜飛行展示
入間航空祭 〜飛行展示 航空祭の後、みーちゃんが大変な事になっていたとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 23:07
入間航空祭2008
入間航空祭2008 写真を整理していて更新が遅れましたが、入間に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 23:33
予定変更の連休
予定変更の連休 ぐわぁ〜〜〜! 眠れん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/02 03:12
3連休 2日目
3連休 2日目 連休中の2日目。要するに中日になるわけですが、越境出撃を以前から計画していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 00:09
Wさま指令。 「さぁ みんな 航空シヨーに 行こう!(改?)」について
Wさま指令。 「さぁ みんな 航空シヨーに 行こう!(改?)」について リンク先で紹介しているなんじゃ〜 こりゃ〜の管理人、432R(またの名を隠密遣使←ランダムに変化)氏が、記事の画像について補足説明をして頂きたいような、誘惑記事を書いているので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/24 22:22
現実逃避だったかも? in GIFU 〜番外編〜
 現実逃避だったかも? in GIFU 〜番外編〜 まだまだ引っ張ります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 21:56
現実逃避なのよ。 in GIFU 〜ブルー編〜
 現実逃避なのよ。 in GIFU 〜ブルー編〜 さて、いよいよ本日最後の飛行展示「ブルーインパルス」の登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/04 02:13
現実逃避 in GIFU 〜異機種編〜
 現実逃避 in GIFU 〜異機種編〜 前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:58
現実逃避の場所は?
現実逃避の場所は? やっとお出かけの記事が出来上がりました。今さらという感じですが、とりあえず。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/03 10:19
’07航空祭 in KOMATSU 〜番外編〜
 ’07航空祭 in KOMATSU 〜番外編〜 これで最後にします(汗) 小松基地航空祭で見つけた面白い物などを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 01:03
’07航空祭 in KOMATSU 〜ブルー偏〜
 ’07航空祭 in KOMATSU 〜ブルー偏〜 久しぶりに行った航空祭なので、しばらく引っ張ります。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/02 00:05
スカイホリデー 〜飛騨エアパーク〜
スカイホリデー 〜飛騨エアパーク〜 今年も安房峠を越えて岐阜県丹生川村にある飛騨エアパーク「スカイホリデー」に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 14:52
’07航空祭 in KOMATSU
’07航空祭 in KOMATSU はい、やっと記事が投稿できます。 もう〜大変なんですよ。何しろ撮影枚数が1000枚近くありますから、選び出すのに一苦労です。(汗) しかも、今週はテンション盛り下がりでパソコンを起動しない日があったりしたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 00:50
REDBULL エアレース
REDBULL エアレース このところレッドブルエアレースにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/02 10:50
やっぱりDHCだね
やっぱりDHCだね 昨日、高知空港に胴体着陸した「全日空」のボンバルディア機ですが、前輪が出なかった原因が分かりましたね。 格納扉を開閉するアームのボルトが脱落し、そのボルトの摩耗を防ぐための「ブッシング」が飛び出して引っ掛かり、格納扉が開かなくなったためだそうで、これまで特に異常も無かったとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 00:18
自主開発・・・?
自主開発・・・? 最新鋭戦闘機「殲10」、中国が自主開発に成功【goo 国際ニュース】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/06 18:03
本日のYou Tubeの動画
昨日からYou Tubeの動画にハマっています。 色々探していると、つい時間が過ぎてしまうのを忘れてしまうんですよね。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 01:58
You Tubeの動画 お気に入り集 その2
懲りずに第二弾! 正月初日から何やってんでしょう?σ(^^) ワ・タ・シ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 23:25
You Tubeの動画 お気に入り集 その1
前の記事で書いたとおり、You Tubeの動画を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 22:53
オートボルテージュ2006 (2)
オートボルテージュ2006 (2) 午後になって雲が厚くなりましたが、青空ものぞいているので、なんとか出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 00:09
オートボルテ−ジュ2006 (1)
オートボルテ−ジュ2006 (1) いやー、ようやく写真の整理が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:56
横浜 大桟橋 アエロバティクス
横浜 大桟橋 アエロバティクス 昨日は所用で東京に行ったついでに足を伸ばして、横浜に行ってきました。5月のBSCDAF以来、約6ヶ月ぶりに見る風景ですが、やっぱり港町横浜は風情があって、何度訪れても良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 09:56
祝! オートボルテージュ再開
祝! オートボルテージュ再開 待ちに待ったオートボルテージュが3年のブランクを経て、ようやく再開されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 22:56
岐阜基地航空祭 懲りずにその3
岐阜基地航空祭 懲りずにその3 いい加減写真の整理もイヤになってきました。 なので、適当に貼り付けておきます。 あまり引っ張るのも良くないので、これで終わりにします。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:29
岐阜基地航空祭  とりあえず・・・その2
岐阜基地航空祭  とりあえず・・・その2 まいった。 写真が多すぎる・・・。 しかも逆光のせいで補正しないとキビシイし、レンズも300mmなので、トリミングして切り出さないと、リサイズした時に何が写っているか分からないので、その作業が結構大変・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:42
岐阜基地航空祭
岐阜基地航空祭 昨日は岐阜基地航空祭に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 17:31
今週末は岐阜基地航空祭
今週末は岐阜基地航空祭 またまた台風が接近していますが、どうやら高気圧に阻まれ動きが遅くなりそうですね。 今週末は台風の影響は無さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:41
久しぶりの遠出 〜飛騨エアパーク〜
久しぶりの遠出 〜飛騨エアパーク〜 さて、遠出した一番の理由は飛騨エアパークで開催されたスカイホリデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 12:59
またしても・・・○| ̄|_
今日は小松基地航空祭でした。 昨晩の予報では雨で降水確率も70%と言うことで、行くかどうか悩んでいました。 しかも数日前から原因不明の頭痛に悩まされていて具合が悪く、肩や首筋が凝るし、非常に辛い状態です。特に夜になるとひどく、湿布を貼って寝ています。 そんな訳で小松行きは頭痛が治って天候が回復しそうなら行くことにして、撮影機材なども揃え、床につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 00:15
小松基地航空祭は今年も・・・
小松基地航空祭は今年も・・・ 明日は小松基地航空祭・・・・・なのですが、台風13号”サンサン”が近づいているため、小松基地周辺は明日は雨時々曇の予報。降水確率も70%と言うことで、既に出撃キャンセル状態になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 09:19
富士重工製 AH−64D
富士重工製 AH−64D レスポンス : 富士重、アパッチ・ロングボウ初号機を防衛庁に納入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 23:52
カヤバの航空機
カヤバの航空機 富士重工は中島飛行機が前身というのはよく知られた話ですが、現在の自動車関連企業で、戦時中に航空機に関わっていた会社は、結構あります。 敗戦後、GHQによって航空機の開発・生産が禁止され、自動車や関連製品を製造する会社に転身し、今に至っている会社が多いのですが、中でも意外と知られていないのが、ショックアブソーバで有名なカヤバ工業です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/16 22:23
エアフェスタ浜松 3
エアフェスタ浜松 3 エアフェスタ浜松ネタも3日目ですが、そろそろ止めにしたいと思います。 飛んでいる飛行機ばかりではいけないので、番外編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 00:05
エアフェスタ浜松 2
エアフェスタ浜松 2 さて、前回の続きです。 F−15Jの展示飛行の次は、岐阜基地所属 飛行開発実験団のF−2Aです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 00:34
エアフェスタ浜松 1
エアフェスタ浜松 1 今頃ブログに書くのも何ですが、12月4日に浜松基地のエアフェスタに行ってきました。 もっと早く書く予定だったのですが、いろいろとゴタゴタしていて遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 00:17
残念! 岐阜基地航空祭
残念! 岐阜基地航空祭 昨日は岐阜基地航空祭でしたが、前日の天気予報では雨だったのでキャンセルしました。 航空祭に行かれた方々の話によると、やはり11時頃から降りだし、午後の異機種大編隊もキャンセルになったようです。(それでもF−15やF−2は飛んでくれたようですが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:19
入間航空祭
入間航空祭 今日は入間航空祭に行ってきました。 今年は個人的に都合が合わなかったり、百里基地で行われた観閲式の関係か、10月のイベントがほとんど無く、11月以降にずれ込んでしまったため、今回が初めての航空祭です。 天気予報ではあまり良い天気ではないと言う事でしたが、時々晴れ間も見え、そこそこ良い天気でした。ブルーインパルスも第一区分でしっかり演技してくれましたのは感激。 ただ、そのころには雲が大分多くなってしまい、スモークが雲と同化してしまい、映えなかったのが残念です。やっぱりブルーインパルスは真っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/04 00:52
飛行機も後ろに飛ぶ事もあるのよ〜。
飛行機は後ろに飛んではいけません。で書きましたが、ロシア戦闘機の機動がどれほどすごいのか、飛行機好きの方は知っていると思いますが、ほとんどの方が知らないと思いますので、画像を作ってみました。取り合えすどんな感じか分かるかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 22:47
飛行機は後ろに飛んではいけません。
会社の帰りに書店に立ち寄り、「航空ファン」という雑誌を立ち読み(書店の方、ゴメンナサイ)をしてきた。今年もモスクワ航空祭 (通称MAKS 2005)が開催されたという記事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 01:04
明日は小松基地航空祭・・・なんだけど
いよいよブログ名通りの話題が書けます。 と言っても、今年最初の記事は楽しみにしていた小松基地航空祭に、今年は行けない事です。 既に他の記事でも書いて有るとおり、車が壊れたためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/17 22:22
空飛ぶプリンター?
初めてのブログがポカリスウェットのスカイメッセージになるとは・・・。 以前からブログに興味があったのですが、なかなか始めようとすると踏ん切りがつかないものです。 さて、どうした物か? なんて考えていたら、結局先送りになるばかり。しかし、ついにブログデビューです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 01:07

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

Chaosな碧空日記 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる