アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グッズ」のブログ記事

みんなの「グッズ」ブログ

タイトル 日 時
新年初散財(爆)
新年初散財(爆) 新年2発目投稿! サボっててすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 00:30
99999km
99999km 本日、愛車の走行距離が、ついに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 23:05
バイクにETC取り付け
バイクにETC取り付け すっかりサボりまくってますが、久々の更新・・・(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 15:29
続・運転記録装置
続・運転記録装置 ドライブレコーダー導入後、数々のDQNな方々とか面白い光景を捕らえられるようになり、喜んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 14:01
運転記録装置
運転記録装置 黄砂が飛んで春めいてきたと思ったら、また雪が降り出す今日この頃。 皆さん、お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 11:24
世界の名機カレンダー
世界の名機カレンダー 奇妙な青さんから、富士重工業特製「世界の名機カレンダー」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 21:49
FOGランプをHID化しよう!
FOGランプをHID化しよう! ヘッドランプをリニューアルしましたが、つい勢いでフォグランプもHID化してしまいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:44
HIDバーナー 〜色温度と明るさ
HIDバーナー 〜色温度と明るさ ヘッドライトを交換したついでに、HIDのバーナーもリフレッシュしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 23:59
ブレーキパッド交換
ブレーキパッド交換 お久しぶりです!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/30 20:02
後退注意
後退注意 時既に遅し・・・と言う感がありますが、今更ながら「バックセンサー」を取り付けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 11:44
あるふぁ
あるふぁ 今週の月曜日の事、いつもの高速IC脇を通ったら、電光掲示板に「○○〜×× 渋滞50km」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/25 22:21
黒賽
黒賽 おひさしぶ〜り〜ね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 14:05
黒猫 from 関西 その2
黒猫 from 関西 その2 ある日のこと、1つの小さな箱が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 00:15
BLACK RAPID R-ストラップ RS-5
BLACK RAPID R-ストラップ RS-5 最近撮影をサボっていますが、久々のカメラネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 12:09
Oh〜! Baby!!
Oh〜! Baby!! 赤ちゃんが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 14:55
青色電池
青色電池 やっと出来た・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/20 16:11
茶色(誤)復活!
茶色(誤)復活! 「おはようございます! ブラウンです。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/22 02:01
時代の流れに身をまかせ〜♪
時代の流れに身をまかせ〜♪ 先日パソコンの専門店に行ってみたのですが、最近のHDDを見て驚きました。 1TBが1万円以下で購入出来るんですね。 ノートパソコン用の2.5インチHDDでも500GBと言う大容量タイプもあって、時代の流れに完全に取り残されていることを痛感した次第・・・。(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 16:34
お盆です
お盆です 今日から盆休みなのですが、我が家は新盆なので、その準備など、雑用がいろいろ有るので昨日は有休をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/13 02:44
空冷シートクッション
空冷シートクッション 先日は台風、昨日の朝は地震があったようで、連日自然災害のニュースが流れていますね。 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/12 22:37
チップソー新調
チップソー新調 明日は夏の恒例行事となった墓掃除です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/07/25 22:24
なんですか これは?(謎)
なんですか これは?(謎) 先日こんな物を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/17 01:00
クルーズコントロール化の顛末 〜 番外編
クルーズコントロール化の顛末 〜 番外編 引きずります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 16:31
いー燃費
いー燃費 最近の車には燃費向上のための工夫が盛り込まれていますが、ドライバーに省エネ運転を意識させるための装備も、増えましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/25 10:52
ごめんね・・・
ごめんね・・・ 今日、会社から帰宅して玄関を入ろうとしたら、ドアの前に泥の塊が沢山落ちてました。 ちょうど田植えの時期なので、誰かが泥が付いた靴で家に来たのかな? と思ったのですが、それにしては靴の跡が無いのは変です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/23 23:34
迷玉?入手!!
迷玉?入手!! 今週末は生憎の雨模様でどこにも出かける気になれません。 そんな休日はレンズのメンテでもしてあげましょう! と言うことで、愛用の「梅コレクション」をメンテしてあげました。 意外と細かいゴミや汚れが付いている物ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/17 23:25
低位置御用達アイテム(謎)
低位置御用達アイテム(謎) 最近カメラのレンズネタが多くて申しわけございません。 マクロレンズと、明るい50mmを手に入れてから、楽しくて・・・。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/16 23:08
沼のワナ
沼のワナ GWも残すところ1日。 結局どこにも出かけられなかった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/06 15:12
レンズ沼コレクション
レンズ沼コレクション 最近、家電量販店に行くと一眼レフを手にとって一生懸命に試している方を良く見かけます。 そして、ようやく念願の一眼レフを手に入れ、徐々にスキルを上げていくと欲しくなるのが交換レンズです。 新しいレンズを手に入れ感動! そしてまた新たな感動を求め一本、また一本・・・。 気が付くといつの間にかレンズだらけ・・・となります。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/05 17:01
連休2日目
連休2日目 え! 桜じゃないの!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 23:33
名玉入手!!
名玉入手!! あ〜かずきんちゃん 御用〜心〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 16:11
サンデー”プチ”メンテ
サンデー”プチ”メンテ ようやく暖かくなったかと思ったら、また寒さが戻ってしまいましたねえ。 今日も天気は良かったのですが、気温が上がらず、風も強くて寒い寒い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 23:38
ホワイト D〜♪
ホワイト D〜♪ 春なのにぃ〜 お別〜れでぇすか〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/14 22:16
清水の舞台から
清水の舞台から 賃金カットされているというのに、衝動買いの話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/09 23:52
α300とα350
α300とα350 私の愛機は既に無くなってしまった、コニカミノルタ製α−7DIGTALですが、現在ではソニーがコニカミノルタのカメラ事業を譲り受け、その血統を受け継いでいるのはコニカミノルタ製αユーザーならば周知の事実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/02/05 23:21
おしりも暖めて欲し〜
おしりも暖めて欲し〜 先週は日本列島が寒波に覆われて各地で厳しい冷え込みを記録しましたね。 こちらでも毎朝の外気温が−7℃と言う状態が続いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/18 23:23
2008年の燃費と添加剤のその後
2008年の燃費と添加剤のその後 燃料価格の下落が続いていますが、中東情勢の悪化で原油価格が上昇に転じているため、今後値上げされるという噂もチラホラ聞こえていますね。 まあ、そうでなくても乱売とも取れる最近のガソリン価格・・・そろそろ元売り各社も軽油や灯油などを含めた、適正価格の是正を考え始めている頃だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/14 14:31
北風と戯れる
北風と戯れる 我が家の新年は静かでした。 訪問する人もなく、基本的に寝正月でしたが、ダラダラ過ごすのも不健康ですから、2日、3日は北風と戯れてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 23:20
聯想集団 X6 系列底座
聯想集団 X6 系列底座 今年も残すところ1日となりました。 正月商品の売り出しで、スーパーやデパートは沢山のお客さんで賑わってますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:51
カレンダー諸々・・・
カレンダー諸々・・・ 毎年、年末になると、贔屓にしている商店や業者から、カレンダーを頂くのが恒例でしたが、最近はカレンダーを配るところが少なくなっているようですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/16 23:59
諸般の事情により・・・
諸般の事情により・・・ 今月限りで撤退致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/12/14 14:47
望遠撮影グッズ
望遠撮影グッズ 今週末は寒かったですね。 最近は朝の気温が氷点下・・・なんて言うのは当たり前なので、休日の朝は寝床から起きられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/08 23:56
Kenko Handy Boy(ミニ三脚)
Kenko Handy Boy(ミニ三脚) 皆さんは三脚って持っていますか? 私はかなり古いのですが一眼レフ用に1台、トレッキング用に軽量三脚を1台、その他にミニ三脚を3台持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/26 23:34
航空祭の必須アイテム
航空祭の必須アイテム 航空機に興味がない方には、ほとんど参考にならない話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/23 23:05
続・地底生物との戦い
続・地底生物との戦い 先日、見事に勝利を収めた戦いでしたが、まだ残党が残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/02 16:23
地底生物との戦い
地底生物との戦い 数ヶ月前からになりますが、実はある地底生物との戦いに挑んでおりました。 そいつはある日突然地下から忍び込み、我が家の地下を這いずり回り、深刻な被害を与えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/01 12:14
とりあえず復活
とりあえず復活 先日の記事、「3連休 2日目」にレスが付かないんですが、何故だろう〜? 内容がマニアックすぎた・・・? それとも、人間観察の度が過ぎた・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/21 00:51
我が愛機 OM−2SP
我が愛機 OM−2SP 前の記事で佐久高原 内山牧場の大コスモス園に行ってきた訳ですが、今回は愛用のα−7DIGITALと共に、もう一台の一眼レフも同行させました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/10 00:22
ThinkPad X60メモリ増設
ThinkPad X60メモリ増設 先日入手したThinkPad X60ですが、搭載されているメモリはDDR 512MBが1枚。 (メモリスロットは2 空き1) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 12:09
聯想集団 便携式計算机
聯想集団 便携式計算机 衝動買いって、経験有ります? 私は結構衝動買いする方なんですが、買ってから「失敗した〜」という経験は幾度もしているので、最近は衝動買いしそうになったら、まず深呼吸して、熟考してから購入するようにしています。 今必要か? 将来役立つか? などなど・・・。 迷ったら「買うのをやめておく」のが散財防止の秘訣です。 特に万単位の買い物は慎重にならないと痛い目に遭いますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/28 23:35
省エネ、時々爽快運転支援装置(笑)
ガソリン価格がどんどん上がってますね。 以前なら怪しい省エネグッズが飛ぶ様に売れていたのですが、最近は店頭に置かれる事も少なくなり、置いてあっても売れ残りか、排除命令の銘柄に乗らなかった悪運の強いグッズだけ。 しかし、相変わらずこの手の商品は、消費者の購買意欲をくすぐる様で、今でも購入していく客がいるのには呆れてしまいます。 しかも、「効果が有る!」と信じている人がいる事も・・・。まあ、信+者=イ言者 ですからねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/07 23:44
一休み
先週から慌ただしい毎日を送っていましたが、ようやく一段落して、少しは余裕が出来る様になりました。 まだ、細々とした手続きやら処理が残っているのですが、とりあえず急ぎの物は終了。後はそれほど急ぎではないのですが、手続きが面倒な物がいくつか・・・。 特に土地関係はかなり面倒くさく、自力での手続きは無理なので、後日司法書士にお願いしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/03 22:43
アグリカルチャーな休日
暑いっ!! 暑すぎます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/13 23:20
RICOH R1で遊ぶ
最近、カメラ専門店でも35mmフィルムカメラを見かける事が無くなりましたね。 置いてあってもレンズ付きフィルム程度で、それ以外は中古品か展示処分の新古品ぐらいで、新品はほとんど見かけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:50
夏らしく
沖縄に続き、奄美地方も梅雨が明けたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/02 23:55
キレと喉ごしが命(誤爆)
あ〜、ダメだ。記事を書くだけで精一杯で、頂いたコメントにレスできない・・・(^^ゞ 出来の悪い脳みそフル稼動で書いているから、書き終わったとたんにシステムダウンしている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 00:13
通販カタログ
先日書店を訪れた際に、こんなのをもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 00:04
続・こりゃなんだ? (^^;
こりゃなんだ?【\あもちんの落書き帳/】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/25 23:45
雨の休日は
今週末は全国的に雨のようですね。 いよいよ梅雨入り間近・・・と言う事なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/25 00:53
LED遊びのついでに
長野県知事、聖火リレー警備「スマートで見事」【5月10日7時50分配信 産経新聞】 先月26日長野市で行われた北京五輪聖火リレーについて、村井仁知事は9日の定例会見で、「世界のほかの地域で行われたいかなる聖火リレー警備よりも、スマートで見事だった」と述べ、警察当局の警備を評価した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/12 23:25
プチ・モディファイ 〜カーテシランプ編
今週末は結局ずっと雨模様で、予定していた作業が出来ませんでした。 とりあえず、購入してきた花の苗をプランターに植え付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 23:59
プチ・モディファイ 〜マップランプ、コクピットランプ編
連休ボケであちこちのブログでコメントミスを連発しているDeepSkyです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 10:11
プチ・モディファイ 〜ルーム灯編
「窓際族」って知ってますよね? サラリーマンなら、誰でも言われたり経験したくない言葉ですよね。 でも、机があるだけまだマシでして、ある日突然上司から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 02:37
空から花見
桜の季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/15 00:18
プチ・モディファイ 〜ラゲッジルーム灯&ライセンスナンバー灯編
先日のストップ&テールランプのLED化に続き、今日はこんな物を製作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 01:09
あ・・・アンビリーバボー!!
以前にいろいろな紆余曲折(爆)が有り、我が家にやってきたIXY DIGITAL 10ですが、いつ、どこで落としてしまったのか記憶にないのですが、予備の電池をなくしてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/09 23:50
プチ・モディファイ 〜テールランプ編
さて、前回の記事でLED式テールランプについて書きましたが、眩しい事を除けば魅力的な装備です。 最近では純正と入れ替えで交換できる、LED式コンビネーションランプユニットがアフターで発売されているので、それを購入すれば手軽にLED式に出来ます。 でも、価格がそれなりにするのが欠点ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/07 23:20
物欲感染(爆)
寒い三連休ですね。 毎日氷点下でファンヒーターが友になっているDeepSkyです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/01/14 15:28
厄介なジャンク道〜
先日、ある方からデジタルカメラを入手しました。 愛用のカメラが故障してしまい、新しいカメラに買い換えたため、不要になったとの事。 下取りに出そうとしたのですが、故障しているので買い取ってもらえず、捨てようと思っていたところ、私がジャンク遊びをしている事を知って持ち込んできたというわけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/13 11:38
年明け最初の日曜日は・・・
忙しかったです。(^^; 今日は年始の檀家周りで朝から住職が来たり、部屋の掃除やら洗濯やらバタバタしていて午前中は終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:30
またまたお得なジャンク道(^^;
もうやめる予定だったジャンク漁りでしたが、先日それとなく覗き込んだジャンクボックスに気になるカメラが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/31 23:45
ホタルック
一昨晩、本を読んでいたら部屋の蛍光灯が突然消え、真っ暗に。 慌てて懐中電灯を手探りで探してスイッチを確認したら、ONになっています。 どうやら蛍光管が寿命になってしまったようで、スイッチを入れ直しても全く点灯する気配がありません。 さすがに真っ暗では何も出来ないので、そのまま寝てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 22:28
お得なジャンク道(^^;
先日、いろいろあって、交換となったIXY。 小型でレスポンスも良く使いやすいのですが、気軽に使えるシロモノでは無くなってしまいました。 ジャンクで購入した30aの方が、適度なボロさ加減で気にせずに使えたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/17 00:12
癒しのDVD
こんばんは。 世間はクリスマスでハッピームード全開ですが、私はまったくそんな気分になれません。 来週の有ることが気がかりで夜も眠れず・・・。 (__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/13 23:54
静電気対策
今日は寒い一日でしたね。 空気も乾燥し、風邪をひきやすくなるので、皆さんも注意して下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 00:33
続・ IXY 戻ってきた(^^)v
お待たせしました。やっと続編更新です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/06 23:09
省エネ対策を考える
灯油がメチャクチャ高くなりましたね。 1リットル95円ですよ! 何年か前のレギュラーガソリン並みの値段になってしまい、厳冬地である長野県では住民から悲鳴が上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/02 13:50
IXY 戻ってきた(^^)v
休みだというのに朝早くから目覚めてしまい、休みに気が付き再び床に就くも、仕事のことをあれこれ考え眠れなくなってるDeepSkyです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 11:31
やっぱり・・・ダメか・・・
近々大規模な組織変更があり、自分たちを取り巻く状況が大幅に変わると言う事で、落ち込んでいるDeepSkyです。(_ _|||) 昨年末から、新社長がいろいろやってくれるので、いい加減嫌気が差していますよ!  以前の愛社精神は何処へやら。 今となっては自社の部品が使われた製品は所有したいとも思わなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/28 23:36
スプラッシュボード取り付け
先日取り付けようと思っていて出来なかった作業ですが、ようやく出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 12:54
信じる人は救われる
ある日のこと。 仲間と車の話題で盛り上がっていたところ、燃費の話になりました。 そのうちの1人が燃費向上グッズを使っていて燃費が良くなったと言っていたので、詳しく聞くと以前も記事にしたことがある商品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/30 23:57
雨 降って 道 無くなる(^^;
車を購入した時から全然交換してなかったので、そろそろ劣化している頃だと思い、先日の日曜日にワイパーのゴム(リフィル)を交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 21:40
見え過ぎちゃって困るの〜ん♪
このタイトルが分かる人は同年代(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/31 15:43
快適なのですが・・・
えー、Googleで「エアインテークガイド」と入力すると、上位に先日の記事が表示されてアセっているDeepSkyです。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/28 15:17
新兵器導入
暑いですね〜。 梅雨明けが発表になっていないのに、ここ数日は蒸し暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/27 00:33
エアインテークガイドもどき
先週の休日に、こんな物を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/21 23:26
気になるデジタルカメラ
先日デジタルカメラをいろいろ触っていたところ、気になる機種がいくつかありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/07/14 18:57
あなたにズームイン!(爆)
今週はテンション盛り下がりで記事が書けず、サボってました。 実は、この記事もずっと書きかけのままサボっていて今頃公開に至ったのですが・・・。(^_^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/07/14 16:26
ハロゲンバルブ 〜色温度と明るさ
最近はHID装着車も増え、夜道も安全に走る事が出来るようになりましたね。 私の車もHIDですが、メガネ使用の身としては、鮮明な視界が確保できるので助かります。 HIDは前車から使用していましたが、HID欲しさに余計なスポイラーや可変ダンパーまでセット装着sする羽目に。(汗)  現在は標準装備の車も増え、欲しくもない装備まで装着する事は少なくなりましたが、HID全盛の今でもハロゲンバルブの車はまだまだ多く存在しますし、HIDでもハイビームはハロゲンが採用されています。(一部除く) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 12:10
赤外反射膜付ハロゲンバルブ
現在所有している愛車のヘッドランプはロービームがHID、ハイビームがHB3のハロゲンです。 これでも十分なのですが、ハイビームの配光のせいなのか、遠方照射性がイマイチです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/04 22:53
春風と戯れて・・・疲
今日は母の通院付き添いで休みでした。 いつもよりゆっくり寝てられたのですが、習慣で6時には目が覚めてしまいました。(汗) で、いつものように悶々としてたのですが、少しヤバイかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 23:59
ローコストで安全対策
写真は先日買ってきたヒヤシンスですが、ただいま満開で良い香りを部屋中に漂わせています。 手前にある蕾も、もうすぐ開きそうなので、もうしばらくは良い香りが楽しめそうです。 ほのかな良い香りがする花って好きです。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/18 13:11
テレビ、その後
検討していたテレビの買い換えですが、結局、黒木さんになりました。(笑) 先日も皆様からいろいろとアドバイスを頂いたのですが、最終的に表示の見やすさと親父の好みで決定! 今回は私が主購入者ではないので、いろいろ意見は言いましたが、私も納得できる商品だったので満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/23 00:22
テレビ故障
昨年からいろいろと物いりで困っています。 先日も電気ポットが寿命を迎えてしまい、買い換えたばかり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/02 00:31
一夜明け納豆は? & 衝動買い 2品
食材買い出しにスーパーに行ってきました。やっぱり気になるのは納豆問題。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/21 22:34
DSでインターネット
近くのトイザらスで買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/20 23:33
DSのソフト購入
とりあえず買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/12 00:29
衝動買い
先日、某大手家電量販店に行ったところ、丁度年末恒例のポイントアップキャンペーンをやってたので、特に買いたい物はないのですが、店内をうろついてきました。 ふと横を見るとゲームやCDを扱っているコーナーがあったので、冷やかしついでに入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 11:56
エアコンフィルター交換
先々週は床に伏してたので出来なかったのですが、ようやくエアコンのフィルタを交換しました。 昨日やろうと思っていたのですが、結局寒さに負けて出来ませんでした。今日も気温が低いのですが風がない分、昨日より体感温度は高いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/03 11:39
カーオーディオ スピーカー交換 〜リア編〜
さて、フロントも交換するとリアも換えたくなるのが人情。(←関係無い。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 15:49
カーオーディオ スピーカー交換 〜フロント編〜
既に1ヶ月も前に交換していたのですが、なかなか記事に出来ず、放ったらかしにしてました。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/26 14:28
怪しい環境&省エネグッズ
エアコンのフィルターがそろそろ交換時期にさしかかっているので、カーショップに寄ってきました。 エコグッズコーナーには相変わらず怪しい商品が並んでいましたが、その中に一段と怪しい香りを漂わせている商品が・・・。 まーだこんな商品を売ろうとしているんですね。(−.−) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/17 00:28
カーセキュリティ取り付け
23日に発表になる組織変更の一部情報が入手出来ました。 でも自分がどうなるのかは、未だ分かりません。 いずれにしても23日までは詳細が分からないわけで、気にしながら過ごす休日は心臓に良くありません。(O_O) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 19:05
省エネグッズ
会社の帰りに燃料を補給してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/09/07 02:18
この夏のヒット作
9月になってだいぶ涼しくなったと思ったら、今日は激しい雨が降ったりして、徐々に秋の足音が近づいている様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/07 00:02
イカリング復活!
点灯しなくなったイカリングですが、昨日補修部品が届き交換しました。 CCFL管の断線かと思いましたが、調べたところ点灯しなくなった原因はインバータでした。 補修部品を販売して頂いたS氏の話では、振動などにより寿命が短くなる場合があることと、海外生産品なのでバラツキ等の個体差があり、中には寿命が短い製品もあると言うことでしたが、耐久性や信頼性が保証された自動車用部品メーカーの製品ではないので仕方がないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 07:52
LED工作 その2
結局今日も一日雨降りでした。 朝のショッキングな事件でテンションも下がってしまい、出かける気力もなかったので、家に引きこもって昨日の記事で書いたLED工作をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/17 22:59
また雨・・・。
各地で最高気温を記録するほどの天気に見舞われ、もうすぐ梅雨明けかと思ったら、また雨ですね。 昨日の天気予報では今日は曇とのことでしたが、朝からずーっと雨でした。 今やっと止んだみたいですが、結局、予定していたことが出来ず、今日も家でおとなしくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 18:41
LEDで工作
気温が上昇し、夜寝苦しくなるとおかしな連中が必ず出て来ます。 今、窓を開けて網戸にして記事を書いているのですが、家から500mぐらい離れたところを通っている道を、改造したバイクが爆音を轟かせて行ったり来たりしているので、やかましいのなんの・・・。 警察も違法駐車を取り締まる前に、こう言う連中を取り締まってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 01:17
カーセキュリティーを考える
このところサボってます。(^_^;  数ヶ月前からずーっと気分が低迷していて、どうも盛り上がりません。 梅雨の影響もあるのですが、元来自分はマイナス思考な事もあって、周囲の環境変化にやたらと敏感なのが悩みのタネです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 13:55
KOSS The Plug 改造〜♪
今日は不安定な天気で朝晴れたと思ったら、昼には雷が鳴って雨だったり。 だんだん梅雨が近づいていると言うことなのでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/07 23:59
ヒヤリ・ハット記録器
各種分析機器で有名な(株)堀場製作所の子会社、(株)ホリバアイテックが、小型、簡単装着のドライブレコーダー 「どら猫2」の発売を10日から始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/18 00:17
KOSS The Plug その後
前回の記事でKOSS The Plugを購入したが、イヤーパッドが気に入らないと書きましたが、その後いろいろ考えたのですが、結局こうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/24 00:09
KOSS THE PLUG
昨日、会社の帰りに家電販売店に寄ったところ、ヘッドフォンコーナーにKOSSのThePlugが並んでいるのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 13:15
速乾性シリコンオイルスプレー
気温が低くなり始めた頃、走っていると車の後ろの方から”ゴキッ、ガキガキッ”と言う音が時々するようになりました。 何かが当たっているような感じで気になっていたので、リアゲートの内装を外したり、カーゴルームの床貼りなどを確認してみたのですが、特に異常はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 23:24

トップへ | みんなの「グッズ」ブログ

Chaosな碧空日記 グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる