Chaosな碧空日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号のあと・・・

<<   作成日時 : 2013/10/03 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風18号は凄かったですね。
あれから2週間が経ちましたが、まだ完全には復旧してないようですね。
被害に遭われた地域の皆さんが、一日でも早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

当地方では風雨は激しかった物の、進路がずれたおかげで大きな被害もなく済みましたが、一時は進路がほぼ直撃コースだったので焦りましたよ。(汗)

夕方近くになってようやく青空も見え始めたのですが
画像

大増水(汗)

そんな川の様子を橋の上に駐車して撮ってる阿呆 凸(ーーメ
画像

道路交通法第29条(駐車禁止場所)
 すべての車は、次の各号の位置に該当する場所に駐車してはならない。

〜中略〜

5. トンネル内及び橋の上


画像

通れ〜〜ん!(汁)

画像

数時間前まではここも泥水の中だったのか〜〜〜。


ま〜予想してましたが、まさかこれほど凄かったとは。。。
この夜は激しい濁流の音が、500mほど離れた我が家まで響いていましたよ。 恐ろしい〜!


そして翌日・・・。 まあ、わざわざ訪れるまでもなかったのですが。
画像


ま、当然ですね。(ーー;)
画像

何も遮る物がない山の上ですから、相当強い風が吹いていたのでしょうねえ。
ようやく咲き始めたと言うのに運が悪いですね。

強い風が吹き続けた結果、ほとんどの株が倒れ、
画像
花もボロボロ・・・(T.T)
花弁が割きイカの様にヘロヘロになっているぐらいですから、風のチカラって凄いですね。

そんな強風に耐え、無事花を咲かせている秋桜が健気に思えてなりません。
画像


株の倒れ方で風の流れが分かると言いますか・・・
画像

株が折れている物が比較的少なかったのが幸いです。
おそらくこのまま天候が回復すれば、数日の間に立ち上がってくると思いますが、多少なりともダメージが残るのは仕方がありませんね。

画像

せっかくファミリーで訪れたというのに、この状態では残念すぎますよねえ。

画像

週末には多くの見物客が訪れると思いますし、早く元気に咲き出して欲しいと思います。


画像

夕暮れが迫る高原は、気温低下も激しいので、撤収してさっさと下りましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風18号のあと・・・ Chaosな碧空日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる