Chaosな碧空日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムカーナ!

<<   作成日時 : 2012/07/19 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奇妙な青さんの記事でも紹介されていますが、DCシューズの創設者であるKEN BLOCK(ケン・ブロック)氏のジムカーナビデオ。
毎回ぶっ飛びパフォーマンスで楽しませてくれるのですが、ついに第5弾がリリースされました。



第1弾は空港、第2弾が、第3弾がサーキット(オーバルコース)、第4弾が何とハリウッド(汗)、そして今回はサンフランシスコの街中とは・・・一体何という金のかけ方をしてるのだ! Σ (゚Д゚;)

ま、本人が一番楽しんでるみたいだから良いけど、この動画を見て、くれぐれもマネしようなどと思わないように。



ケン・ブロック氏のジムカーナも凄いのですが、世の中にはこんな事をしている人もいるようでして・・・。



Jorian Ponomareff (ジョリアン・ポノマレフ)と言うフランスのフリースタイル・スタントライダーなのですが、動画の構成とかケン・ブロック氏の影響を多大に受けているようですね。

メイキング映像を見ても、似たようなノリですし。


更にこんな所でも。

このクラスのバイクにスパイクタイヤが履けるのが驚きですが、おそらく特別に作ったんでしょうねえ。
ドリフトしてる時、フロントタイヤがフルロックしてるのが〜 ^^;

それにしても・・・MONSTER ENERGYスポンサードの人達って・・・(汗)





ちなみに使用しているバイクはホンダのCBR600RRとCBR1000RRのようですが、ドリフト系はCBR600RRを使用しているようですね。やはり軽量で取り回しがいいのでしょう。

CBR600RRといえば、こんな動画を見つけました。


う、上手すぎる!  もはや神としか!!
バイクの特性を知り尽くしていなければ、これだけ乗りこなすのは難しいと思いますが、人車一体のリーンウィズで流れるように走る様は見ていて気持ちいいですね。
いや〜、これだけ乗りこなせれば楽しいでしょうねえ。

でも、「Japan Police moto test」って何の事ですかね?
警察主催のジムカーナ大会でしょうか??

そして、その警察のバイク乗り。

毎年10月初旬に、茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センター安全運転中央研修所を会場に開催されている大会ですが、自分も何度か見に行ったことがあります。
日々この様な訓練をしているので上手いのは当然ですが、その中でも選りすぐりの強者が競っているので、実際に目の当たりにすると、「ああ、この人達から逃げようなんて思ってはいけないな。」って思うはずです。(爆)



ケン・ブロックに魅せられた人たち。








(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムカーナ! Chaosな碧空日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる